※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢や心拍の見え方が流産リスクに関係するでしょうか?流産経験がある場合、成長が遅かったことが原因かもしれません。

やはり妊娠初期から胎嚢や卵黄嚢、心拍の見える週数が早いほど流産しにくいですか?
今まで流産してきたときは見えなきゃいけない週数に確認できなかったりと成長が遅かったので😓

コメント

mii

私は去年の4月に流産し、12月に妊娠発覚して今5ヶ月です!
私の場合は流産した時との確実な違いは検査薬の段階からはっきりしてたような気がします。

流産した時はフライング~予定日過ぎても一向に濃くならずかすれてる感じ?でしたが、今回は予定日前からはっきり出ていて予定日当日には逆転してました。

胎嚢の大きさも全然違くて、卵黄囊も6週の始め、心拍も6週の後半には確認できてました。

私も流産の経験があるので比較できたのですが、育つ卵はちゃんと育つんだなって実感した感じでした。

一概に心拍が早い段階で確認できたから安心という訳ではもちろん無いですし、産まれるまで安心はできない部分はありますが、なにか参考になればと思います。

ママリ

そんなことないと思いますよ!
クリニックで排卵日確定してるのに
陽性出るのも成長も遅かった時、
フライング検査も早く結果が出て
週数妥当な成長スピードの時、
どちらも流産経験してます。
なので早ければいい、遅ければダメ
とは全然思いません!
育つ子は早くても遅くても育ちます!
なので成長速度は深く考えなくて良いかと思います😖