※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠検査で陽性反応後、出血があり安静指示を受けたが難しい。水曜の診察が不安で泣きそう。

悲しい投稿になります…。

妊娠検査薬で陽性反応がくっきりと出て、
心拍確認できる頃まで病院には行かない(行けない)予定でしたが
病院予定の1週間前に生理のように出血‪が始まりました。
すぐに病院に行き、エコーをすると
4w程度の胎嚢は見えました。
(前回の生理からいうと、6wのはずだったけど💦なぜ4w?💦笑)
出血の原因はわかりませんでした。生理の所見もありませんでした。
切迫流産ということで安静の指示とデュファストンとダクチルの処方がありました。ちなみに安静にはなれてません…娘が自宅保育中で…安静って難しいですね。
生理2日くらいの出血が常にあるんです。7日目にしてようやく量は減ってきたかな…。
流石にもう赤ちゃんいないんだろうな。
水曜日の診察が怖いです。
何も無い空っぽなエコーを見ると泣いてしまいそうです。
泣くのはおかしいですかね…まだ心拍確認もできてないのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

出血心配ですね💦
私の話になりますが、妊娠初期に出血があり生理が来たと思っていたら妊娠していました。
当時不妊治療の病院に通っていたので、血液検査をしたところ妊娠反応がしっかりあり生理と思っていたのは初期の出血だったようです。
安静にしながら出血を止める薬を飲んでいました。
徐々に出血の量は減ってきましたが、9週ごろまでは続きました。
その後元気な赤ちゃんを産んでいます。
こんな場合もあるよと伝えたくてコメントしました。
赤ちゃんがいてくれますように🍀

  • ままり

    ままり

    ご返信ありがとうございます✨
    出血はよくあることと聞くので、妊娠継続を信じたいです…
    優しいお言葉、ありがとうございました🥲🥲♡

    • 3月12日