※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

生後20日の新生児の肌荒れについて、スキンケア用品のおすすめを知りたいです。特に首元が赤くて痛々しく、早く改善したいです。

新生児です。スキンケア用品でおすすめをお聞きしたいです。

生後20日ほどの新生児なのですが
肌荒れ?湿疹?がひどく、
明日病院に相談しようと思っています。
ただネットで調べていると、結局毎日のスキンケアによる
と書いてあったり…
とりあえず肌にいい洗浄剤、保湿剤を探してあげたいと思っているのですがおすすめはありますか?

肌荒れは特に首元がひどく、吐き戻しのせいかなと思います…あとお顔も良くなったり荒れたり繰り返しています。おしりもすこし赤くなってきてしまいました💦
首元の赤みがとても痛そうでとにかく早く良くしてあげたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は乳児湿疹がひどく、小児皮膚科で薬と保湿剤もらいました!すぐきれいになりました✨
保湿剤はヒルドイドです🧴
下の子はワセリンのクリーム使ってます🧴

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐから毎日ママキッズ使ってます🥺
顔が乾燥しやすいタイプなのでママキッズのローションしてからベビーオイルしてます!
毎日お風呂あがりと朝と2回してます🥺

ズボラまま🐷

乳児湿疹だったら、
アロベビーが良かったですが
やはり、専門医に診てもらって
お薬塗る方が治りが早いし
また荒れてきたら
余ってる薬塗れるので
皮膚科に行くのが1番です!
特に、オムツかぶれは
市販のじゃ効きません!
放置すると、皮膚がただれて
可哀想なことになるので
早めに連れて行ってあげてください^ ^

🫶🏻

うちの子も新生児の時
肌荒れが気になり始めたことがありました。
元々ピジョン使ってましたが
アトピタに変えたら綺麗になって
今でもアトピタ使ってます⭐️