※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島県、宮崎県在住の方へ、マイホーム建設について質問です。坪単価68万で3000万借入予定。平家より300万安くなるが、不安。二階建ても視野に。建設費用について教えてください。

鹿児島県、宮崎県にお住まいの方
マイホームを2023年から今現在までで
家建てたよー!今建ててるよー!今検討中ー!って方にお聞きしたいのですが、
建物いくらになりそうですか??

坪単価が65〜70万で
今の所68万坪単価になりそうです。。
余裕で3000万借入になりそうなのですが
みなさんもそんな感じですか😭😭?
平家希望でしたが二階建ても視野に入れて
平家よりも300万安く抑えられるのですが
家電製品などもローンに入れると3500万の借入予定でかなり不安です😭😭😭

コメント

ma

計算してみたら、諸経費抜いた坪単価で87万でした!
建築費上がってますよね😭

はじめてのママリ🔰

110ぐらいです😭
去年ぐらいから爆上がりみたいですね…