※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が場所見知りして泣いているとき、気になりますか?

自分の子供は場所見知りも人見知りも無くどこでも平気で何時間でも遊べるタイプだと、友達の子供が場所見知りして泣いててずっと抱っこでも何とも思いませんか?

あー、大変そうだなー、くらいですか?

泣いてしまう子供の慣れた場所で遊ぼうって配慮してあげようって思いますか?

私の子供は場所見知りが酷くてずっと泣いてて会話どころじゃ無くなるんですけど、友達は場所見知りしそうな児童館(2回一緒に行きましたが2回ともずっと泣いててずっと抱っこしてました🥲)とかに行って遊ぼうと誘ってきます。

友達からしたら関係ないし、いつも大変だなー、ってくらいなんですかね😞

泣かない子供をお持ちの方、ぶっちゃけどうですか?
あまり友達の子供泣いてても気になりませんか?

コメント

まろん

もうじき3歳になる甥っ子がかなりの場所見知りです。あちこちで泣きます。配慮というか、甥っ子が慣れている場所に行きますね🙂

人見知り場所見知りでよく泣く時期を経てるので、大変そうだなーでもそんなもんだよねーって感じですね💡

はじめてのママリ🔰

大変そうだなと思いますが
自ら泣かない場所はどこ?と
聞いたり探したりはしないかもしれません
どこか行きたい所があるなら
指定ほしいです

子供=遊べる場所がいいだろう
と思うので児童館提案して
くれてるのかなって思いました

場所見知り人見知りなら
うち来ない?って誘ってみたら
いいんじゃないですかね
お友達さんはママリさんのお子さんが
どこなら泣かないか知らないわけですし

ままり

大変そうだなーとは思います。

自分からはどうして欲しいとか提案しないんですか?
どのくらいの距離感かわかりませんが、仲良い友達なら嫌なら言ってくれるだろうと思って何も配慮はせず誘います。
微妙な間柄の友達なら迷惑そうな顔してたらこちらから誘わないようにします。

mm

その友達と会うなら
その友達の子供の様子とか聞いて厳しいようなことがあるならそれは避けて子供も安心して遊べるとこ行こって私はよく言います🥺