※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、入院日が変更になり、卒園式との兼ね合いで悩んでいます。自然な陣痛待ちたいが、卒園式に出たい。早めの入院も検討中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2人目妊娠中、今日で39w2dで健診を受けて来ました。
予定日が16日でそこまでに陣痛来なかったら17日に入院と言われてたのが、病院の都合で20日に出来ないかと連絡が。
上の子の卒園式が26日なので、それだと超ギリギリで間に合うか心配だし難しいですと返答したら、逆に明日入院はどうかと提案されました。急に言われたので自然に待つとその時は返事してしまいました。

出来れば自然に陣痛を待ちたかった(上の子は妊娠高血圧の為37週で誘発したので)のですが、保育園の卒園式は1歳から通っていた園なので絶対出席したくて……入院をやはり早めるか迷っています🥲明日の朝には急に入院お願い出来るか問い合わせてみようかと思っているのですが…

6歳差などで同じような経験した方いらっしゃいますか?
卒園式に間に合わせたか、間に合わなかったか…お話聞かせて下さい🙏

コメント

さらん

こんばんは🌛
今似たような状況です💦予定日までは時間がまだあるのですが、息子の卒園式が今週木曜日で💦前回の検診で子宮口が開き始めてて、おしるしもあり💦「頼む👏まだ待ってくれー」と願うばかりで💦子供の卒園式って1回しかないものだから、なるべく息子にとっても出席はしたいのですが💦もし、出れなかった時は息子に謝ろうと思ってます💦

前回の検診で、一応計画出産にすると3泊4日なので間に合うとの事でしたが💦息子も保育園で卒園式の練習もあり、その間、計画出産にすると、息子を朝送り届けることが実家も遠く出来なくなるので💦諦めました💦

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!ほんとそうですね!!さらんさんの方が差し迫ってて私もドキドキしちゃいます!😳後2日…💦どうか無事に出席出来ますように🥹✨

因みに私は38週で子宮口1センチ開いてて内診後おしるし3日出てからの昨日の健診は子宮口2センチ開いてて、内診後少しの出血でした。
    そしてなんと娘の寝かしつけが終わった後くらいに急に陣痛が15分間隔〜10分切る感じで進んで、今日の夜中3時に出産しました‼️
    お腹の中で聞いてたのかな…タイミング良過ぎてみんなビックリしてます🤣

• 3月12日
さらん

遅くなりました💦

今日息子の卒園式で
まだ陣痛がないので
どうにか行けそうです✨

よかったー!!無事に産まれて✨
おめでとうございます♡
今は体沢山休めてくださいね✨

• わわわ

わわわ

自分がまさかの陣痛来たので、さらんさんどうなったかなぁと気になってました🤣
    息子さんの卒園式出席出来て良かったですね✨これでいつ来ても大丈夫ですね👌
    私も卒園式に向けて養生します♪ありがとうございます😊

• 3月15日