※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

1ヶ月前に尿管結石になり、腎臓がパンパンだったので尿管ステント(腎臓…

1ヶ月前に尿管結石になり、腎臓がパンパンだったので
尿管ステント(腎臓から膀胱に水を移す為の管)を留置し
1ヶ月間薬を飲みながら出るのを待つことになりました。
尿管ステントを抜きにまた近々行かないといけないのですが、その術前のレントゲンで石が出てなければ入院して手術しないといけません、、、。
水を飲むようにはしてますが、石が出た気がしません。

よく石が出る時、尿道が痛いとか便器内でカランカランと
石が落ちる音がするなど聞きますがなかったです、、
このまま入院になるのかなぁと1歳の子がいるので心配で🥲🥲

男性より女性の方が尿道広いから、気づかないことも多いとみたのですが尿管結石やった事ある方いらっしゃいますか?
いたら石が出た感覚がわかったか、わからなかったか知りたいです、、。
尿管を塞いでたのでかなり大きいのかな、、と思っていたのですが。何ミリとかは説明されませんでした、、。
でも尿管ステントを留置できたので多少隙間はあったんだとは思います、、
それと尿管ステント留置した事があるから、排尿時のちょっと前に腰が微妙に痛い気がするのですがそれは尿管ステントのせいなのか石がまだそこにあるからなのか、、わかる方いたら教えてください🥲🥲

コメント