※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の睡眠時の唸りについて心配です。毎回唸り、苦しそうな顔や動きを見せることがあります。このような動きは普通なのでしょうか?ゲップが出ている時も唸っています。

新生児の睡眠時の唸りについて

生後2週間の新生児なのですが、寝ている時に
毎回唸るのですが⋯これは普通なのでしょうか?😣
💩を踏ん張るような顔を真っ赤にして力んだり、
手をピクピクしたり声も漏れています。
苦しさもあるのか、顔も苦しそうに動かしたりするので
心配です…。新生児はこの様な動きは普通なのでしょうか?

ゲップが出ている時も毎回唸っています😣

コメント

m🩵

うちの子も今でも顔真っ赤にして唸ってます😭😭
今日1ヶ月検診でしたが特に何も言われなかったです💦唸ってること聞き忘れましたが💦

• りん

りん

1ヶ月の👶でも唸りはあるのですね😣何もないなら安心ですね🥰1ヶ月検診の時に聞いて見ようと思います😣

• 3月11日
  • m🩵

m🩵

答えになってなくてすいません😭よく唸る子やなーてしか思ってなかったです💦

• 3月11日
  • りん

りん

いえいえ!私もあまり心配しすぎずに過ごします😣

• 3月12日
なっつ

うちも唸ります〜😂
唸って大きくなるんだよって長男の時に教えてもらいました😂

• りん

りん

そうなんですね🥺✨ いつも苦しそうで心配していますが大きくなるための唸りと思って様子みます✨🥺

• 3月12日
ちぃぽぽ

うちの子もすんごい唸っていて「よく唸る子やな〜」と思っていた矢先、YouTubeで12人お子さんを産んだ助産師HISAKOさんという方の動画がちょうど流れてきて見たんですが、体が小さい故、血液を体に回すため、大きくなろうとするために唸っているそうですよ☺️

• りん

りん

そうなんですね?🥺✨そのYouTube私も見てみます!心配でしたが安心しました!

• 3月12日