※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事を休む知人が、医師の上司からつわりは気持ちの問題と言われた。皆さんはどう思いますか。

私の知り合いの方で
妊娠初期でつわりで仕事を休むことが多くて、
男の上司につわりは気持ちの問題なんじゃないと言われたそうです。(ちなみに、その上司は医者で子ども3人います。)
みなさん、どう思いますか。

コメント

ままり

はあ!?ふざけんなですよね!

気持ちの問題とかじゃないです😡

むーたん

気持ちの問題では無いですね。
いくら気持ち悪くない!大丈夫!と思っても吐き気には勝てませんし😓
100歩譲って妊娠出産経験のある女性が言うなら許せますが…男性には一生知ることの出来ない辛さなので口出ししないで欲しいところですね。

奥さんがつわりの軽い方だったのかもしれないですが人それぞれですし。
れおんさんの知り合いの方が可哀想です😭

はじめてのママリ🔰

気持ちでどうにかなるならとっくにしてるわ!!って思います。

休むほどしんどいのに😭

🍙

つわりが気持ちの問題なら病気も気持ちの問題で簡単に治りますよね、とその上司の医師に伝えてあげたいです😇

さな

そんな医者存在するんですか。。
つわりがひどくて入院する人もいるのに。。

メル

その根拠は?と聞いてみたいですね😅
産科医のお友達がいるなら聞いてみてください。と言ってやりたいです。

• メル

メル

なんか、最近、つわりの原因がわかってきたみたいなニュースやってませんでしたっけ??
    気持ちの問題!とかいう人いるんですね💦最低です、、、

• 3月11日
Akki

はぁ💢
本当、悪阻って体験して欲しいですよね‼︎
気持ちの問題?意味が…分からないです‥
悪阻="生地獄"この3文字でしか表せません‼︎

はじめてのママリ🔰

二日酔いの状態で山道ドリフトが何ヶ月も。
とお伝えください🫠