※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

専業主婦2年目のNICU看護師です。子供2人を抱えての就活は大変ですよね…

看護師です。

専業主婦2年目です。
ほぼNICU看護の経験しかありません。

子供2人を抱えての就活は
大変ですよね…

コメント

おんぷ

看護師です!
私は循環器科でしか働いたことがないです☺️
下の子が1歳くらいになって、パートからフルタイムに変更しました!
クリニックで働いてるので、仕事内容も楽です☺️
疲れることもありますが、なんとかなっています!!

金銭面が大丈夫なら、半日パートからどうですか??

• ままりんぐ

ままりんぐ

循環器かっこよい!尊敬します👏

フルタイムで働かれてるのですね!
    クリニックは終わるの遅いし、中休みも勿体無いなーと思い選択肢にあがらなくて、、、。
    でも半日ならありですよねぇ🤨

• 3月11日
🦖👶✨

またNICUでってなると忙しいかもなので、、小児科クリニックや産婦人科の看護師枠があれば夜勤なしで行けそうですがどうですか🤔あとは持ってれば保健師にするとか🤔
技術はどうですか?採血や点滴取れれば成人の外来やクリニック系でもいけそうですが!

• ままりんぐ

ままりんぐ

Nとなると総合病院🟰夜勤…になってくると無理なんですが、ま多Nやりたいなーってゆう気持ちは強いんです。。

産婦人科の看護師枠があってそこも気になってはいます!が、採血は頑張ればなんとか…点滴はほとんど経験なしのため雇ってもらえない気がします😣

• 3月11日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

子供が小さいうちはNで夜勤免除やパートがあったらラッキーですね🤔で、子育て落ち着いたらまたフルでやるとか🤔

私はN未経験なのでわからないですが…成人の採血や点滴は機械なさそうですもんね💦
    産婦人科の看護師さん、サッと部屋に来て採血やら点滴やら処置担当ってイメージなので、それができないとちょっと厳しいかもと思いました😓でもセンスがあれば慣れればすぐこなせそうですが…
    小児科のクリニックは注射するのも先生だから、注意の準備や赤ちゃんあやしたりおさえたり、給料高くはなさそうですが楽そうだなーと思ってます🤔

• 3月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

それ最高すぎるんですよねー。でも総合病院だと部署異動とかあるだろうから其れが怖いです。笑

はい、採血、点滴は全部ドクターです🧑‍⚕️センスはなさそうなので、技術習得にも時間がかかりそうだ…一度成人and小児の混合病棟で8ヶ月ほど働いたのですが、もう忘れました。笑

小児科とか、保育園看護師もいいなーとなら思ってます!が、とりあえずいま、2人目妊活中で就活見送ってるんですけど、いつできるかわからないしどーしよーってなってるとこです、、、

• 3月12日
POOH

私も一人目産むまでNにいましたよ。
その後個人病院の産婦人科の外来、三人目出産後復帰して一年以上経ってから今の小児科のクリニックで働いて、今は産休中です。

来年復帰時は時短使えるので、3歳までの2年くらいは時短で復帰予定です😊

やる気さえあればいけますよ!

• ままりんぐ

ままりんぐ

お仲間がいて嬉しい〜❣️

クリニックでも産休とかきちんともらえるんですね👏
    産婦人科の外来、病棟、小児科全部気になってます!!

やる気さえあれば子供2人いても雇ってもらえますかね😭

• 3月12日
  • POOH

POOH

うちは結構充実してます!
    有給も1時間単位で申請可ですし、子供の学校行事も中抜け出来ます。

やる気あればいけますよ!
    私2回とも正職員で雇ってもらってます^_^

• 3月12日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

めちゃくちゃ最高な理解ある職場ですねえ🤩

やる気さえあればなんとかなりますかね…とほほ

• 3月12日
  • POOH

POOH

今の職場は転職活動始めて2年かけて見つけて貰いました!

資格取ったら資格手当も貰えますし、有給無くなったら次新たに貰える分の有給前借りも可能です^_^

• 3月12日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

最高すぎる。。
    どやってみつけるんですか😱

• 3月12日