※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

人事からの保育園案内が不公平で、家庭事情も無視された。復帰後の関わりを避けたい。

人事が意地悪すぎて悲しいです。
私の会社は企業主導型保育園に入るときは人事を通せば企業枠で優先して入れるのに、人事のその女性はメールで「一般枠が空いていたらそちらを優先してください」と赤い文字にまでして強調します。そんなこと言われたら企業枠がダメで一般枠が空いている保育園に入るしかなくなります。しかももしその企業が提携により保育料が安くなる場合はどうなるんでしょうか。子育て世帯に優しくない人です。子供がいるとは思えない😭

私は育休中なのですが、6月に旦那の転勤が決まりそうだったり、転勤がなくなって転職になるかもしれないし、私の育休復帰後の職場が決まっていないし(派遣)、もし旦那が転職になれば会社契約の家を引っ越さなければならないしでギリギリまで保育園を決められませんでした。
その事情も知っているのにひどいです。
私たちの家庭も悪いですが、女性を応援する会社を謳ってるくせにひどい

復帰後関わりたくないです

コメント

♡♡

派遣会社が保持している企業主導型保育園でしょうか?
一般枠優先を推奨するって事は従業員枠を残して客寄せ(保育園あるから働けるよーって)したいのかなと思いました🤔
派遣先ならば社員優先だからと派遣さんの従業員枠はやんわりお断りする事が多いですが..
もしくは、企業主導型保育園も企業枠と一般枠がありますが、その中の一般枠が空いてたら..って意味ではないですか?