※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

【ガス溜りとお腹の張りについて】ここ3日くらい前からお腹が張る?引っ…

【ガス溜りとお腹の張りについて】
ここ3日くらい前からお腹が張る?引っ張られる感覚で日中もずっとキューッと痛く常に横になってないとしんどいです
上の子とお風呂入るのも痛くてしんどいです💦
便秘では無いのですが、お腹の張りなのかガスが溜まってるのかちょっと分からなくて…😭
さすがに明日で4日目なので病院に電話して来ていいと言われたら受診しようかなと思ってます💦
胎動はありポコポコと動いてます
同じような方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな胎動がありますが、胎動がガス溜まってる時みたいな感覚の時もありますよね!私は(汚い話で申し訳ない)ゲップとおならが妊娠中増えて毎日すごかったですwww😂🙄😆

あと子宮が伸びる痛みで下腹部痛がよくありました😭
たまにくしゃみをするとツーンと痛い時もあったり😣
1度ずっと左下腹部に痛みがあり、不安で受診しましたが、切迫でもないし赤ちゃんも元気だしという事で様子見ましょうってなり帰りました😂

• 🐱♡

🐱♡

ほんと胎動なのかガスが動いてるのか分からなくて笑💦
    今日産院電話してみようかなと思うんですけど、それでただのガス溜りとかだと恥ずかしくて笑🥲
    下腹がずっとツッパる感じ?でなんかずっと痛い感じで😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしている時に胎動なのかガス溜りでボコボコしてるのか分からない時多いです🤣
    ですよねー!結果論ですが私も行かなくても大丈夫だったか…となりました😂でも看護師さんは少しでも不安や心配なら受診していいんだよ、皆それくらいでもしてるから大丈夫だよと言ってました!私も行かなくても良かったなと思う反面、切迫では無い事赤ちゃんが元気な事を確認出来たのは良かったなと思いました!🤣❤️

ガス溜り私は昔からよく噛まなかったり早食いしちゃう所があるので余計におならやゲップが出やすいってのあるかもです🤧!意識するの難しいけど気づいた時にゆっくり食べたりよく噛むようにしています!あとはガス溜まってるのが酷い時はガス抜きポーズしてます!お腹大きいとやりにくいけどガニ股でお腹避けてぐーっとストレッチします!(私的にはめっちゃ効くわけでもないけど😂少しはいい気がします!)

• 3月12日
  • 🐱♡

🐱♡

そうなんですよね😭💦
    看護師さんも「なにかいつもと違ったり不安な時は受診してね」って言ってくれるんですが、何も無いことが良いのに、でも何も無くただのガス溜りとかだと2人目なのに恥ずかしくて😂
    でも一度行ってなんでもないとわかる方が安心ですよね🥹

なるほど!
    確かに上の子のご飯あげながらとかだから私も急いでドカ食いしてるかも…😢
    意識してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月12日