※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラ、大腸内視鏡検査やったことある方いませんか?大腸内視鏡検査…

大腸カメラ、大腸内視鏡検査やったことある方いませんか?
大腸内視鏡検査を検討していますが、
下剤が憂鬱でまだ予約してません。
味覚が敏感で、まずい!!と感じてしまった飲食物を摂取できないので、
よく、下剤が美味しくないと聞くので不安でいっぱいです。

胃カメラも経験ありますが、
胃カメラ前に飲む、ごく少量の液体(胃の泡を消す薬)ですから、えずきながら飲みました。石鹸水を飲んでる気分になりました。

そんな感じなので、2リットルも下剤が飲めるか心配過ぎます。。。

オススメの下剤がありましたら教えてほしいです。
一応、下剤4種類くらいから選べる病院のようなので、参考にさせていただきたいです。

その中でも梅味?とポカリスエット味?が主流っぽいですが、
どうなのかなと気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

梅味が処方されました!
冷やせばまだ飲めました!
当日胃カメラもしてもらう予定で検査前に胃の泡薬飲みましたがえずいたり吐いて検査不可になるのが嫌で頑張って一気飲みしました!

はじめてのママリ🔰

大腸検査何回もやってます!
私はポカリスエット系の味の方がまだマシに感じます😂
もちろん好みはあると思いますが!

キンキンに冷やして鼻を摘んで飲む→すぐお茶を飲み下剤の味をかき消すのが一番飲みやすい方法です😂

ゆき(o^^o)

梅味を初めて飲みました。
1.5リットル飲みましたが、特に辛くなかったです。
ラキソベロン1本を前日に飲んだ上での検査でした。

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私の所は選べませんでした😅
しそっぽい味で、初めて飲んだ瞬間、全部飲めるかな~?でした💦鼻つまんで飲んだりして何とか飲めました。