※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠後期、くしゃみや咳のときの尿漏れがひどいです😱前回の妊娠の時は出…

妊娠後期、くしゃみや咳のときの尿漏れがひどいです😱
前回の妊娠の時は出産までに数えるくらいしかしたことないけど今回はほぼ毎回です、、
吸水シートから漏れてパンツにも染みるくらい大量で、妊娠中はもう諦めるしかないんでしょうか??
妊娠中にできる膣トレとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目はそんなことなかったのに、2人目尿漏れ酷過ぎました💦
膣トレするのもなんか怖いしと思ってずっと尿モレパッド付けてました!
ちなみに産後はもっと酷くなりました😂

• すみ

すみ

やっぱり2人目の時すごいですよね!!
    産後もっとひどくなるんですか😱
    予定はないけどもし3人目妊娠とかしたらもう尿もれじゃなくて全出ししてしまいそうですね💦

• 3月11日
ゆちこ🔰

めっっっちゃ分かります!!
1人目はそこまで酷くなかったのに2人目はもうくしゃみの度毎回尿漏れします😂
花粉症なので、今の時期もうほんとに止まらないです(くしゃみも尿も笑)
私尿漏れパッドの存在知らなかったので毎回洗濯入れてます🥹
買ってみようかな…

• すみ

すみ

毎回漏れますよね!!!
    私はすごい上の子の風邪もらうのでそれで咳もくしゃみも尿もれも止まらないです笑笑
    尿もれパットいいですよ!!
    私は3ccのやつ買いましたがもうそれだと間に合わないのでもう少し吸水容量多いもの買い直そうと思ってます

• 3月11日
、

漏れます💦
2人目のときも尿漏れが酷くなったのに今回の3人目はもう破水と間違えてしまうくらい出ます😭🤣
おりものシートじゃ間に合わないので昼用ナプキン付けてます😭

• すみ

すみ

破水なのか心配になりますよね💦
    ナプキンだと吸水シートよりも劣るらしいので吸水シートおすすめです!✨

• 3月11日
  • 、

吸水シートお値段高くないですか?🥲

• 3月11日
  • すみ

すみ

気にしたことなかったです😳
    大きいナプキンよりはやすいかと!!

• 3月12日
オクノ

座ってるだけで尿漏れする私…膣トレ等はせずパットに頼りっぱなしです😂

• すみ

すみ

それはしんどいですね😭😭
    もう産まれるまでパットに頼るしかないですよね😭

• 3月12日
らりろ

私一人目の時は尿もれなかったのに、今回は咳き込むと漏れます😭

最初5ccの物を買いましたが、すぐトイレに行けない時、心細い感じがあり、10ccのに換えました💦

吸水シートのおかげで、なんとか日常生活は支障なくって感じです😂

• すみ

すみ

わかります5cc足りないですよね💦
    でもたまに出かける時とか出先で全部漏れたらどうしようって不安になります💦

• 3月12日
アキヤマ🔰

とても分かります……。
1人目の時はほぼ無かったのに、今回は2ヶ月くらい咳と鼻水が止まらなくて妊娠8ヶ月から10ccのパッド使い始めました。9ヶ月で15cc→50ccにレベルアップ、臨月に入ったら後期つわりに突入したこともあって吐く時に腹圧がかかかるため夜は大人用紙オムツにしています😭

最近トコちゃんベルトのHPでお腹の形を丸くする体操を始めたらこどもが上に上がって膀胱のスペースが開いたせいか尿漏れ少し少なくなりました。

• すみ

すみ

ありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません💦
    オムツってお腹大きくても履けますか??
    夜ベッドでなかなか寝付けないのに咳き込んだり嗚咽したりで結構出てしまうのでオムツ考えてました💦

そんな体操があるんですね!
    調べてみます!

• 3月21日
  • アキヤマ🔰

アキヤマ🔰

確認遅くなってすみません。オムツはLサイズ(普段ならMサイズ)で腹囲100cmぐらいまでいけるやつを履いてます。咳き込み、嗚咽で出るあるあるですね😭最近は風呂上がりに履くときに会陰切開対策のカレンデュラオイルをオムツにつけてます。こちらもオイルが下着につく心配がなくて良いです🙆

• 3月26日