※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

28歳の女性が不妊治療中。クロミッドを服用し排卵誘発注射も打ったが、体温が下がり不安。治療疲れているが妊娠できるか不安。基礎体温や薬の記録をつけている。

お時間ある方、良ければ一緒に基礎体温表を見ていただきたいです。😭
28歳、7歳の子供が1人います。
それからトリキュラー21というピルをずっと飲んでいました。2人目を考えだして排卵検査薬を試すも生理不順もあり全く強陽性が出ず、去年9月から専門ではないクリニックで不妊治療をしています。多嚢胞の診断が出ています。タイミング法をしています。
今まで薬を一錠、注射はなし、自分の状態を見て薬が効いているか効いてないのかどうか調整などでうまく卵胞が育つように治療が出来ず、うまく排卵の確認までいけたのは今回で2回目です。
今回は生理3日目2月17日からクロミッド2錠を五日間飲み、3月4日に卵胞が育っているかの確認をしました。
結果は卵胞22.7ミリ、内膜は10.7、その日に排卵誘発注射のオビドレルを打ちました。
その日にしかタイミングを取れず、3日後排卵済みか確認の為3月7日に受診、恐らく排卵済みであるだろうとの診断、基礎体温が上がらず不安だと言うとヒスロンを処方され、その日から朝夜2錠ずつ14日分処方され飲み続けています。
ですが本日ガクンと体温が下がり、不妊治療をしている意味も薬を飲んでいる意味もわからなくなってしまいました。
そもそもがガタガタで二層になっているかも自分ではよく分からず、低温高温の差も無く見えて、去年9月から通ってまだタイミング法2回目ですがもう疲れてしまいました。
次はヒスロンを飲み終わって生理が来てからまた受診になるかと思いますが、そもそもこんな感じで妊娠できるのでしょうか😭
普段はラルーンで基礎体温や記録をしており、先ほどルナルナ体温ノートを作り記録をしたので、タイミング時期や薬など抜けている部分があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、長いことピルを飲んでました

私は多嚢胞以外にも問題があったので、結局不妊治療専門のクリニックで体外受精しました!
私も薬飲んでる途中に生理来ちゃったりありました💦
今考えると、ピルをずっと飲んでたから、しばらくホルモンがサボって上手くいかなかったのかなーなんて思います🤔

あと、正直、専門じゃないクリニックと専門のクリニックは、タイミングでも技術の差があるなと思います💦

私もタイミングで 治療してた時が1番メンタルキツかったので、ririさんが抵抗がなければ、
専門のクリニックに行かれてもいいかな?と思います!

• riri

riri

お返事ありがとうごさいます😭
    そうですよね、専門でなければ分からないこと、通ってわかること沢山ありますよね。
    今はすぐ近くのクリニックに通っており、専門のクリニックとなるととても遠いので悩んでいます😔
    子供の熱や怪我、突然の学校からのお迎えの連絡などが多く、頼れる人が他にいない為近くに通っていますがそんな甘えたことは言ってられないですよね😔
    はじめてのママリさんは同じ多嚢胞との事ですが、差し支えなければ教えて頂きたく、基礎体温は排卵前、排卵後しっかり分かるような体温表でしたでしょうか?😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目でしたが、2人目だと上のお子さんも居るし、大変ですよね💦
    分かってなくて不快にさせてしまったらすみません💦

私は基礎体温ぐちゃぐちゃでした😱

• 3月11日