※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんの赤ちゃんとのお出かけ頻度を教えていただきたいです。5ヶ月現…

みなさんの赤ちゃんとのお出かけ頻度を教えていただきたいです。

5ヶ月現在、1週間のうちに2回、赤ちゃんを連れて3時間ほどの大きめのショッピング施設で買い物、赤ちゃん連れで友人と外食…そのほかの日は近くのスーパーや公園でお散歩…という感じで過ごしているのですが、お出かけしすぎでしょうか。

そのほかの日のお散歩とかを減らすべきか、遠出のお出かけの予定をどっちか無しにするべきか…

授乳室、おむつ替えができる環境を選んでお出かけはしています🙇‍♀️
朝寝や昼寝の時間もちゃんと取っていたりするのですが、なんとなく気になったので質問させていただきました。

生後6ヶ月くらいまでのベビちゃんのママさんたちの、おでかけ頻度や時間をぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時もっとお出かけしてました😂
下の子は上の子よりお出かけしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安心しました😂因みに一回のお出かけで何時間くらいお出かけしていましたか?もし宜しければ教えていただきたいです🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均4〜5時間くらいですかね🥺
    自分の気分転換にもお散歩はほぼ毎日してますよ🫶

• 3月11日
ごん🐻‍

私が家にじっとしてられないので、天気が悪い日を除いてほとんど毎日どっかしら行ってます🚗³₃
近場のベビー用品店や公園だったり、色んなところ転々として、4〜5時間とか外出する時もあります!!
車の方が寝てくれるということもあって😂

はじめてのママリ🔰

毎日午前午後の2回お散歩行ってます😇!
お出かけはたくさんしてあげたほうが赤ちゃんも色んなことを吸収できて興味も出てくるから寒くないようにしてどんどんおでかけして〜!って助産師さんから言われました☺️
先日は飛行機に乗って初旅行もしましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子がいるのでほぼ毎日どこかしらに連れて行ってます😥😇
上の子がいる家庭であればママリさん以上に外に連れ出す機会多いので、気にすることないと思います☺️

はちぼう

ほぼ毎日出かけてます😂🩷
平日は1〜2時間、土日は3〜4時間ですね🫶

hinatan

毎日14時ごろからぐずり始めるので、そのタイミングで近くのスーパーにお散歩がてら行くのが日課です!ベビーカーで寝てくれれば、カフェなどで自分へのご褒美タイムを過ごしてます☺️💓

土日に主人も一緒の時は、電車で1時間位の所まで出掛けたり、3ヶ月で新幹線、5ヶ月で飛行機に乗って旅行も行きました!

産院でも、退院する時にどんどん外に出かけて赤ちゃんに沢山の刺激を与えてあげてねと言われました💫

はじめてのママリ🔰 

毎日午前中2時間支援センターで遊んで
午後はスーパーかドラッグストアまで散歩してます!

休日は、義実家まで片道1時間車で行ったり、電車でも水族館とか色々行ってます😊

朝寝昼寝は大体移動時間にいつの間に寝てる感じですし、眠い時は抱っこ紐でもベビーカーでもチャイルドシートでも寝れるので、あまり気にしなくてもいいかと!

はじめてのママリ🔰

私はお散歩出来る月齢になってからほぼ毎日お散歩に行ってます!

自分の気分転換にもなるし、娘もベビーカーで寝たり色んな物見たりしてて楽しそうです☺️

寝返りし出してからは近所のショッピングモールのキッズスペースでゴロゴロさせたりと何かしら毎日お出かけしてます😌

はじめてのママリ

出掛けない週は近所の公園やスーパーくらいですが、出掛ける時は週4とかです😚
出掛けたらランチして帰ることも多いので、3〜4時間は外にいますよ💡長いと朝から夕方までです💦

子どもが1〜2歳の頃は離乳食やイヤイヤ期でお出掛けしづらい時期もあるので、今身軽に子どもとたくさんお出掛けするチャンスですよ✨
寒さにだけ気をつけて、お出掛け楽しんでください💕

はじめてのママリ🔰

わたしはむしろ、めんどくさがりで1日引きこもりの時もたまにあるのですごくしっかりされてて偉いなと思います🥹笑