※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんのお弁当作りに困っていますか?冷食などのおすすめ食材が知りたいです。彩りを考えるのが難しいと感じています。

卵アレルギーのお子さんでお弁当を作らなきゃいけない方いらっしゃいますか?
冷食など使用されてますか?

おすすめの食べ物などあれば教えてください😢
卵使えないと彩り困りますね…💦

※近くに他の幼稚園はなく、保育園も2歳児クラスまでしかないので転園は出来ません…

コメント

🧸‪🤎

子供が卵アレルギーでした!
冷食、卵が結構使われてるので
使わなかったです😭
うちは、子供が唐揚げ大好きなので唐揚げと卵アレルギー不使用のミートボール、ほうれん草とツナを和えたやつ入れてました!

• pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます…
    そうなんですよね。
    冷食調べてもほぼ使われているので土日にまとめて作って冷凍しとくしかないかなと思ってました😂

• 3月11日
ゆき(o^^o)

卵アレルギーですが、幼稚園は除去食。
他の子と同じで週に2回だけ作っています。
うちは、含まれているだけであれば大丈夫なので、ちくわもはんぺんもかまぼこもナゲットもハムも使います。

ウィンナー、肉炒め、鮭、コーンちくわ、ハムとえのきを炒めたものとか。

冷食はあまりつかわないです。

pipipipipi

ありがとうございます…
    うちは卵黄が消化管アレルギー、卵白は即時で蕁麻疹が出るタイプのため完全除去です…
    週5弁当なのでどうしたものか…
    色々地道に調べていこうと思います…

• 3月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

全く食べられないのですね。
    加工品で卵が含まれているものもだめですか?
    ちくわやはんぺんやかまぼこやハム等。

パンもだめですか?

• 3月11日

pipipipipi

アイスを誤ってあげたらダメで、パン屋さんの食パンでもダメです…
    食パンには卵入ってなかったんですが…😅
    なので、医師から完全に除去してくださいと言われてます…
    市販のお菓子などの製造ルートで接触、外食では出た事ないんですが…

• 3月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だと、ちくわとかも卵なしでないとだめそうですね。
    色味は諦めてます。緑は緑であまりたべないしで。最近ようやく葉物野菜食べるようにはなりましたが。
    お弁当カップをピンクや緑や黄色を使いカラフルにするのはいかがですか?

毎回、お弁当にお弁当カップを2から3個入れるのでそれで色を出しています。
    幼稚園は、ピック禁止なんです。

うちは、離乳食ではゆで卵半分まで食べ、もともとがパンでもアイスでもケーキでもホットケーキでも食べるんです。
    卵白、オボムコイドクラス2です。

• 3月12日

pipipipipi

そうなんです…
    毎回アレルギー情報と睨めっこして買い物してます🫠
    園は禁止ではないですが早生まれなのもあり遊びそうで怖いので、慣れてきたらピックも使っていこうと思います😢
    ありがとうございます😭

• 3月12日
シャチ

質問の答えと違うのですが、私が子どもの頃、卵がダメで、他の子には入ってる卵のおかずがなくて黄色が無いので、お弁当箱やピックは黄色ばかりでした!

pipipipipi

ありがとうございます🤲🏻
    お弁当箱はピンクで統一されてしまった(子供が選んだ)ので、次買う時は黄色にしたいと思います!

• 3月11日