※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が結婚前に浮気をしていたことがわかり、ショックを受けています。妊娠中で別れたくない気持ちとショックがある中、気持ちの切り替え方や同じ経験をした方の対応について相談しています。

旦那の結婚前の浮気について🙇‍♀️

結婚3年(交際含め5年)です。
先ほど、部屋の掃除をしていたところ旦那がむかし使っていた携帯が見つかりつい出来心で写真フォルダを見たのですが、私とは2019年から交際をしていて、2020年の3月の記録で私ではない女性との旦那の性行為動画が見つかりました。
顔は映っていませんでしたが、見覚えのある下着と間違えようのない声ですぐにわかりました。
ショックで言葉を失いましたが、逆に冷静になり少し写真を見進めるとどうやら私と付き合い始めた頃にはまだ元カノと別れていなかったようで、ダブっていた時期があるようでした。
明らかな浮気動画はその1つだけでしたので、いつまで元カノと繋がっていたのか(私が浮気相手だったのか)分かりません。

時系列をまとめると、
2019年1月→私と交際
2019年3月→一度破局
(交際当時、彼女と別れたばかりと言っていました)
2019年5月→彼から連絡が来て再会
(写真を見る限りこの時期でも元カノとツーショット等残っていましたのでまだ付き合っていた可能性あり)
2019年7月→私と2度目の交際
2020年3月→問題の性行為動画
(元カノかどうかは不明)
2020年6月→私と同棲開始
2021年5月→結婚
〜現在に至る

という感じです。
携帯を見たことによって知らなくてもいい事を知った自分が浅はかだったのは重々承知です。
現在は、妊娠中なのと旦那がどうしても好きなので別れたくないという気持ちです。
ですがショックはショックです。

気持ちの切り替えはどのようにしたらいいでしょうか?
同じように結婚前の浮気を知り、許したor知らないふりをした方はいらっしゃいますか?
今回の動画を見るまで、明らかに怪しいななどの行動や言動は一切ありませんでした。
また、普段からとても優しく、1年以上不妊治療にも嫌な顔一つせず協力してくれるような旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲開始するまでは遊んでた感じありますね。もしくは別れてたけど来るもの拒まずで元カノの方が未練があってとかもあるかもしれません。
でもみーさんに決めた!って感じになった気がします。今現在結婚して3年経っても好きと思えて、優しい、ならば本命になったのは私ということで、許してあげるしかないのかなと。2度はないぞ覚えておけよとは思います。

  • みー

    みー

    そうですね、そのような感じかと思います。動画の日時がちょうど同棲のための貯金をしようということで、旦那(当時の彼氏)が一旦実家に戻っていた時期ですので、明らかに😅💦

    実際このようなことがあっても、旦那のことが大好きな自分は少しバカだなぁと思いますが、この気持ちを大切にしようと思います。おっしゃる通り2度目はないぞ、という強い気持ちでいようと思います。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じく交際中に元カノと連絡取られていた者です🙋‍♀️連絡自体はたまにしかしてないようでしたが、彼が一人暮らしを始めたタイミングで元カノが家に遊びに行きたいと言い、それを許し、しかも泊めていました(不貞行為はありませんでした)。その事実に気付いたのは携帯のメールを見て…です。私の場合は彼にすぐ問い詰めて、元カノにももう結婚するから(連絡してくるな)とメールしました😂

妊娠中のメンタルが不安定な時期に辛いですよね🥲気持ちの切り替えはしばらくは無理だと思います。私も5年くらい引きづりましたが、今はどうでもよくなりました。時間が解決してくれるまで待つしかないです。

  • みー

    みー

    同じような体験をされていたとのことで、とても参考になります🥹ママリさんもその際はお疲れ様でした。そして強いご対応見習おうと思います!

    気持ちの切り替えはおっしゃる通りまだまだできなさそうです ; ᴗ ;
    でも今は、とりあえず出産に集中しようと思います。。
    5年…長いですね😭頑張ります。

    • 3月11日
はじめてのママリ

ショック受けたら中々すぐに切り替えるって難しいと思います。
裏切られたわけですから、、、

時間と共に忘れるしかないと思います🥲

私なら今の携帯も見せてもらいます…。

1度やる人は長い結婚生活でまたあきがくればやると思うので、、、、

  • みー

    みー

    ですね。切り替えが難しいです。だからと言って旦那に打ち明ける勇気もありません。。
    旦那は私の空気感が違うことに気づいているようですが、感情が落ち着くまでは黙っていようと思います。

    携帯を見てしまうと、
    違うことも気になりそうなので見ないようにします🥹
    ありがとうございました。

    • 3月11日