※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんが入浴中におっぱいを欲しがることはありますか?そして、おっぱいに気がつくのはいつ頃でしょうか?入浴中におっぱいが始まるとのぼせるので気づかれないようにした方がいいでしょうか?

赤ちゃんと一緒に入浴していて、入浴中におっぱいを欲しがることはあるますか?そしておっぱいに気がつくのはいつ頃でしょうか?

授乳は横抱きであげてるので、授乳を思い出さないように向かいあって、もしくは前を向かせて抱っこして入浴しているのですが、いつかそんな時が来るのかな??とふと疑問に思いまして!!
そして、入浴中におっぱい始まっちゃうとのぼせちゃうから気づかれないようにした方がいいですよね…??どうでしょうか??

コメント

みほ

入浴中におっぱいはのぼせるというより、嘔吐の原因になるのでやめたほうがいいですよ!
入浴直前のおっぱいも同様です。

うちはおもちゃをもたせたり、話しかけたりして気を反らせてますよ🤗👌

• すうす

すうす

そういえばそんなこと言われたような…
    ご回答ありがとうございます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の着替えの時、お風呂の時、
ここぞとばかりにおっぱい飲んでますよ(笑)

お風呂の中でもよくあげてますo(*´ヮ`*)o
うちは家族3人で一斉に入るので、旦那が身体を洗ってる時は2人で湯船に浸かり、その時に飲むことが多いです(*´∪`)

• すうす

すうす

三人でお風呂に入るの楽しそうですね✨
    旦那さんが洗ってる時浸かってるということは結構長湯にはなりませんか??

着替えの時に飲むんですか!!!?すごいですね!!しかもそんなタイミングをここぞと選ぶとは!!

• 3月21日
マムマム

2人とも完母ですが、1度も入浴中に飲みたがることなかったですよ∑(゚Д゚)

• すうす

すうす

あ!ほんとですか!!?
    こないだうっかり入浴中に横抱きしてしまったらおっぱい探すそぶりを見せたので、そのうち気がついちゃうのかな??って思いまして

• 3月21日
  • マムマム

マムマム

お腹いっぱいの時間に入ってるからもありますね(о´∀`о)
    上がって少ししたら欲しがるタイミングでお風呂に入れてるので!

• 3月21日
  • すうす

すうす

うちのこはまだ授乳間隔が2時間から3時間でまちまちなため上がってすぐ保湿もままならないうちに泣き出しちゃう時もあるんですよね😱タイミングが難しい…

ご回答ありがとうございます

• 3月22日
  • マムマム

マムマム

うちもそうでしたよー(о´∀`о)
    泣いても保湿して、着替えてからゆっくりあげてました!

• 3月22日
  • すうす

すうす

みんなリズムがつくまでは難しいもんなんですね😭

• 3月22日
しー tom

飲みはしませんが最近
あれ?これ乳首かな?
って感じです手で触って来ます笑

引っ張るのでかなり痛い…

うちは気づいたとしてもお風呂ではあげません(´∀`*)

• すうす

すうす

なるほど、もし欲しがってもスルーという方法もありですね

• 3月21日
さおり

あまり、母乳飲んでくれないんで見つけて食いついたらそのまま飲ませますが、30秒位で終わりなんでこっちが悲しい気持ちになります。

• すうす

すうす

30秒で終わっちゃうんじゃ寂しいですね😅

• 3月21日

完母でしたが、お風呂でオッパイを見て飲みたがる事は一度もありませんでした。
断乳中は念の為、水着で隠してましたが、特に気にする事もなく…。
今は乳首が面白いみたいでたまに遊ばれてますが(^^;

• すうす

すうす

乳首はおもちゃ!!
    そんな日が来るのか!!
    ご回答ありがとうございました

• 3月21日

6ヶ月頃だった気がします!完母です。
今も相変わらず、入浴中に欲しがるので騒ぎ始めたらあげてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• すうす

すうす

湯船に浸かってあげるのですか?
    時間かかるとのぼせちゃいませんか??

• 3月21日

退会ユーザー

はい!湯船の中であげてます!
    ある程度吸わせたら、口の中に指入れて無理矢理外します。長くても5分くらいなので、そのあとはアヒルさんとかでごまかします😏✨お風呂には10〜15分くらいつかってますが、のぼせた事はないです。多分(・・;)
    出た後は、サッパリしてハイテンションです☺️

• 3月21日
  • すうす

すうす

サッパリハイテンションかわいいですね❤️
    なるほど、ある程度で強制終了しちゃえばいいんですね!確かにちょっとでも飲めば落ち着きますもんね
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月22日