※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳のお姉ちゃんが1歳の妹を車で遊ばせていたら、おでこをぶつけてしまいました。病院に行くべきか、小児科に行くべきか、応急処置など教えてください。

緊急です!

5歳のお姉ちゃんが1歳の妹を子供用の車に乗せて遊んであげていたのですが、
柱の角におでこをぶつけてしまいました💦
たんこぶと内出血があるのですが、これは緊急で病院に行くべきなのでしょうか?
それとも明日、小児科に行くべきなのでしょうか?

何か気をつける事、応急処置などもありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

まる

いつもと変わらない様子なら、私だったらとりあえず#8000に電話して様子を伝えて指示を仰ぎます!
いつもと違う様子なら救急車呼ぶか、すぐ救急に連れて行きます。

しめさば

痛々しいですね😭😭
息子も2歳の時に車から落ちて駐車場のコンクリートで左顔打ちました💧
少し腫れて熱持ってる感じでしたが、子供は少しすると落ち着きいつも通りになりました。ですが不安だったのでその日の夜に救急連れていきました😭
吐いたり熱がでてたり体調がいつもと違ったら連れて行ったほうがいいと思うんですけど、悩みますよね😭