※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
家族・旦那

旦那が定期検診に行かないので心配。年上でめんどくさがりで口出しできず悩んでいます。

皆さんの旦那さんは
人間ドックとかがん検診とか歯医者とか
定期検診的なものちゃんと行きますか?

旦那は14歳年上なのですが、
めんどくさがってなかなかいってくれません…
自分の体のことちゃんと気にして管理してほしいです🤔
大袈裟かもしれないですが早死にしてほしくなくて
検査してみなよと声をかけたいのですが
年寄り扱いすんなと以前言われたことがあって
それ以来口出しできなくなりました…笑
年寄り扱いしてるわけじゃなくて心配して言ってるのに
なかなか伝わらないのがもやもやします😭

コメント

ママリ

職場の定期検診は必ず受けなければならないので受けています👨🏻歯医者も半年に1回は受診しているようです🦷
実際になにかにならないと検診の大切さに気づけない人いますよね...😭無事なにもないうちに受けてもらえますように🥲🤝🏻

⋆͛🦖⋆͛ママ

行ってないです😂
毎年健康診断くらいです!

なあ

仕事の健康診断が人間ドックなのでそれは行ってます
行かないといけないやつなので💦

あとはいってません

ままくらげ

会社で義務付けられているので、それにオプションのがん検診をつけて受けています☺️
歯科検診も家族みんなで予約を取って行ってます。

親が健診を怠ったりして病気が見つかってるので「お互いにきちんと受けないとね」と話をしています😅

正直、年寄りでなくても30代でも病気で亡くなる事も多いですし、高齢かどうかは関係ないですよね💦

 sistar_mama

うちの旦那は会社の健康診断と歯医者の定期健診は行きますがそれ以外は行きません💦

ままり🍼

皆さまコメントありがとうございました😭

会社の健康診断でうちの旦那は満足しちゃっているので、うざがられない程度にもう一回ちゃんと話し合ってみます!笑