※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ユニクロの服がワキガ臭い問題で、中国製の服が臭いがすることに気付いた。他の人も同様の問題を抱えている。臭いを取る方法はあるか悩んでいる。

【ユニクロの服 臭い】

ユニクロの服がワキガみたいな臭いしたことありますか?😰😰

前にソフトニットフリースクルーネックという商品が安くなっていたので白と黒を購入したのですが、そのうちの黒い服がワキガ臭く、ワキガの人が試着したのかと思い交換してもらったのですが、交換してもらったものも同じ臭いがして、もうこれは繊維の問題なのだと思って諦めてそのまま捨てました。

白い方は全くそのような匂いもなく、使い勝手が良かったので先日白をもう一枚購入したのですが、いざ着ようとしたらまた同じワキガの臭いが…。

その時に気付いたのですが、無臭の服はタイ製で、ワキガ臭がするのは中国製でした。
同じ商品なのに作られている国が違いました。
ああ、きっと前の黒い服が臭かったのはきっとあれも中国製だったんだなと納得。

Xで見てたら同じような人がちらほらいて、もうユニクロで服買えないなーと思いました。
何か臭わなくなる方法ありますか?🥲
さすがに2枚捨てるのはもったいないし悔しくて😂

コメント

素材の匂いかもしれませんね
長年使ってるプラスチックの洗濯バサミや物干し竿が鉛筆系のワキガの臭いになることありません?
そういう感じなのかなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます。
    やはり素材ですよね😂確かにそれ系の臭いな感じがします💦
    着心地は良かったのに残念ですが、無臭の一枚を愛用していきたいと思います😂😂

• 3月14日
おブス😁

今の所、UNIQLOで買ってその様な匂いはないですし、試着しても感じた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初めての経験だったので残念です。着てもいないのに臭いんです。
    トップスも試着できましたっけ?😳すっかり忘れてました!
    買う時は今度から試着してからにしようと思います!

• 3月14日
  • おブス😁

おブス😁

トップスも試着できるので、試着して確認してからの方がいいですよね👌

• 3月14日
楓🌈🕊

驚きました…同じ思いをされた方がいらっしゃったとは😵‍💫💦
実は私はスタッフなのですが、制服買わなきゃなので入荷直後に試着無しで購入したんです…そしたらめちゃくちゃ臭くて💦
他の従業員にも嗅いでもらったくらい😂💦
そしたらやっぱり素材の臭いというかパッキン独特な臭いだよねーってなりましたが…他のサイズはその臭いしなくて…私も失敗したなーと思いました😅
何度か着ずに洗いまくってやっと気にならなくなった感じですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!!
    働かれている方なのですね!😳✨かっこいい!!✨

同じ商品ですか?それとはまた別のものなのでしょうか?😂サイズや色など少し違うだけでもこんなに臭うものなのですね💦今回すごく勉強になりました😂

たくさん洗ったら臭わなくなったんですね😭✨✨
    教えて頂きありがとうございます!新しい白もさっそく洗いまくろうかと思います✨
    黒捨てなければよかったです🤣

• 3月15日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

同じ商品です!!白のXL買いました!
    なので製品自体素材自体がそうなのかなと思いました🙇🏻‍♀️💦

ちなみにいつ頃ご購入されたものですか?
    レシートやタグがあればありがたいですが、そういったものがなくても大丈夫なので、お店に持ち込んでお品物をお預かりし、1週間〜10日お時間頂けますと本社の検品検査に持ち込んでしっかりした原因を調べることもできます!
    おっしゃる通り、同じ商品でも製造国で何かが違う?みたいなときあります…🫣😓

本当にご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません😣💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ商品なんですね!
    最初に買ったのは11月の感謝祭の時で、その時は黒が臭くて白が無臭でした😂
    今回の白は最近買ったばかりです。タグは切ってしまいましたがレシートがあります!

それは是非とも解明して頂きたいです😰
    連絡してお願いしようと思います!

色々とご親切に教えて頂き本当にありがとうございます😭✨✨
    楓🌈🕊️さんは何も悪くないので謝らないでください😭
    素敵なスタッフさんに出会えて感謝です💕💕

• 3月15日