※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
産婦人科・小児科

花粉症の症状が強く出ている息子を登園させるべきか迷っています。治療中で鼻水が出ているが、自分で鼻をかませない状況。周囲のことも考えています。

登園させていいのか迷っています‥皆さんならどうしますか?
土曜日に花粉症の症状(透明な水っぽい鼻水、くしゃみ、涙目、瞼の赤み)がめちゃくちゃ強く出ました。
日曜日に眼科へ行き目薬と眼軟膏を処方
今日アレルギーに強いかかりつけ医がいる小児科へ行き、飲み薬(普段から飲んでるアレルギー用の薬に足す)を処方されました。

土曜日に比べたら少しずつマシになってきてはいるものの、
まだメルシーポッドが手放せない程しょっちゅう鼻水出ています‥
自分で鼻をかんで欲しいのですが、息子は断固拒否!
放っておいたら顔中鼻水だらけになりそうで、周りの事を考えても登園させていいのか迷ってます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症と診断されているのでしたら周りの事は気にせず登園させていいと思います!
けど、お子さんのことを考えると顔中鼻水だらけで過ごさせるのは可哀想ですね😢

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    そうなんです‥ここまで鼻水が酷くなければ園には報告して登園させたいのですが(いつもそうなので)、
    くしゃみするとドバッと鼻水出たりするのでどうしようかと決められません💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

花粉症の娘、日によっては鼻水すごいですが登園していますよ😂
なんならMy箱ティッシュ持参で。

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    My箱ティッシュ!自分で鼻噛んでくれたら息子にも持たせたいです‥‼︎

• 3月11日