※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれ悪阻で出かけられない!21週です。口の中が1〜2分で泡唾液で満杯に…

よだれ悪阻で出かけられない!
21週です。口の中が1〜2分で泡唾液で満杯になります。
飲み込むと吐いてしまいます。ガムや飴も泡よだれに味や匂いが付くことが気持ち悪くてダメでした。
スーパーにはタオルを口に当てて吐き出して10分以内に買い物を済ませて行っていますが、
その間にも唾液が出てくる出てくる…
そろそろ赤ちゃん用品を買い始めたいのですが見に行く余裕がありません。
治れば良いのですがもうとっくに安定期を過ぎた21週…
産まれるまで続いた方がちらほらいるよだれ悪阻。
産まれるまで続いたという方々は買い物どうしてましたか?
私が特別唾液の量が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は産まれるまで続いて、今回もまだまだ終わる気配無いです🥺
蓋付きのコーヒー缶に出して買い物してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね😭スーパーなどの飲食物が売ってる場所でも蓋付きコーヒー缶に出しちゃってますか?
    売り物と見紛う様な物をバッグから頻繁に出し入れしてたら不審に思われるかな、とかスーパー内で飲み物飲む(フリ)のを咎められたりしそうでなかなか出来なくて😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人目につかないようにカバンからサッと出してペッてやっちゃってます🥹
    もし店員さんに見られたら事情話そうと思ってます‪‪💦‬

娘の習い事の発表会のホールとかで、ここはほんとに飲食ダメだよなってときはバッグの中に小さいゴミ箱入れて顔突っ込んでペッしてます😂
    不審なことに変わりないですが😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことしてる訳じゃないのに唾液悪阻の認知度が低いから気を遣いますよね😭
    バッグに小さいゴミ箱も良いですね!参考になります!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもよだれ悪阻産まれるまで続きました💦
買い物中はなるべくトイレの近くの売り場で済ませるようにして、限界まで口に溜めてオエーてしてました

でも滝のようにキリがないので、ティッシュ箱と袋をバッグで持ち歩いて痰吐いてるようなフリしてティッシュに吸わせて袋にまとめてました

車運転中は洗面器を膝に置いてタレ流し😅乗る寝る時も枕元に洗面器置いてヨダレだらだらでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでそんな状態って検診行くのも一苦労ですよね😭
    ちょっと体調悪い素振り(コロナと思われないか心配ですが)してティッシュ出しちゃうのも手ですね!
    限界まで口に溜めると何分もつかちょっと自宅で時間測ってやってみます!笑

• 3月11日
はじめてのママリ

わかります💦
よだれ悪阻気持ち悪いですよね😭🌀

私はティッシュに出して、色付きの袋に入れて
どうしても我慢できないっていう時はトイレに駆け込んで吐いてました😢💭

私は夜寝る前になるとすごい量のよだれが出てきて、気持ち悪くてダメでしたが
気がつくと前よりは全然楽になってました😳💓

安定期ぐらいだったかも知れません!
ママリさんも落ち着きますように😭🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期で落ち着いたの羨ましいです😭早く元の身体に戻りたい…笑
    私はもう産むまでを覚悟していて、数分ともたない唾液量にどう買い物をしていくかを模索中です🥶

• 3月12日
ハッチ

私も3年前次男の時ヨダレ悪阻でした😣
空のペットボトルをペットボトルフォルダーに入れて首からぶら下げて、マスクの下からペットボトル突っ込んでバレないように出してました😵
ペットボトルにたまっていくヨダレをずっと持っているのも汚いですが…もうそれしか無くて…😞💦でもそれだと買い物とかも長時間なんとかいけました☺️
私は産んでらも3日くらい続きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルホルダーに入れておけば確実に私物って側から見ても分かりますもんね🙆‍♀️
    飲み物を売ってる場所で飲み物飲む(フリ)するの大丈夫か心配してたのでホルダーに入れておくの良いですね、中身も見えないし😅
    産んだら3日で終わるなら…と割り切って頑張ります😂

• 3月13日