※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子のために、満3歳児クラスに入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【悩み相談】

4月中旬に第2子出産予定です🤰

上の子が5月で3歳。
出産の為里帰りしていますが1ヶ月検診が
終わり次第戻る予定です。頼る人も周りに
いなく上の子にたくさん我慢させてしまう事
があるだろうな…と思い6月から満3歳児
クラスに入園させようかとても悩んでいます。

体を動かすのが大好きな子なのでその方が
上の子の為なのか…
6月に入園させるか7月に入園させるかも
とても悩んでいます。

皆さんだったらどうされますか?
アドバイス等ありましたら教えてください!

コメント

りりん

同じく4月中旬予定日で、上の子は8月で3歳です😌✨
産後1ヶ月は実家にいる予定です。(といっても車で40分ほどで近いです😅)

来年の4月からは上の子も年少だし私も働きたいので
この1年は大変だろうし上の子に我慢もさせるかもしれないけど
一緒に居たいな〜って思ってます☺️
でも旦那にはめっちゃ協力してもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いんですねー♡♡

    旦那さん協力していただけると凄く助かりますよね…🥺
    自分の旦那は出張があったり遅かったり…
    期待してしまうとダメなのでとても悩んでいます💦

    • 3月11日
  • りりん

    りりん

    近いですね〜🫶
    あっという間な気がしてます😂

    うちの旦那も出張はないものの、三交代制なので悲惨なことになってギブするかもです😂
    満3歳児クラスに入園させるという選択肢があったら、上の子にも下の子にもそれぞれ使える時間が確保できて、自分の気持ち的には余裕が出来そうな気はします☺️✨

    • 3月11日