※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バイトのオーナー逮捕で給料未払い。本部は支払い拒否。逮捕者に請求難しく、労基や裁判も困難。

バイトのオーナーが逮捕されたので、
今月は給料が振り込まれないと思います。
本部に連絡したところ、オーナーが給料を払う権利が
あるから、本部では給料を支払うということはできないと言われたのですが💦
色々調べてたので、やっぱりか〜と思ったのですが、
オーナーが逮捕したら泣き寝入りするしかないですよね。
請求したい人が逮捕されてるんだし💦
労基はなんか役立たずだし、裁判はこっちの気力持たないしお金はとられるしで💦

コメント

コアラ

高校生の時に働いてたスーパーが突然倒産し、会長社長が夜逃げして給料不支払いが発生したことありました!

その時は雇われてた店長が裁判?してくれて従業員たちは紙書いて請求し、倒産から8ヶ月後くらいに未払いの給料と近3ヶ月の60%だったか80%割増で支払われました、、🥹