※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
その他の疑問

子どもが運転している自転車が一時停止線を越えて出てきた車にぶつかり…

子どもが運転している自転車が一時停止線を越えて出てきた車にぶつかりました。
警察に連絡し、保険会社を通しやりとりすることになりました。
相手が、一時停止線を越えていないと言い出し、保険会社を通さない。こちらは全く悪くない。車に付いた傷の修理費を出せと言ってきました。

息子は友達の家から帰ってくる途中で、大人は傍に居なかったので、目撃者は息子と相手だけになります。
小一の息子の話を聞くしかその時の状況は分からず。
ドラレコしか証明するものはありません。
相手がドラレコも拒否した場合、こちらが、全額負担になりますか?

息子の自転車も塗装ハゲがあります。

コメント

おブス😁

絶対保険会社通した方がいいです!
修理費も、そーゆー人はぼったくって来ますよ💦

• おブス😁

おブス😁

たぶん、相手は、子供だから言いたい事言ってるんだと思います!
    証拠なくても、ちゃんと警察と保険会社に任せた方がいいです👌

• 3月11日
  • ティム

ティム

コメントありがとうございます!
    はい。保険会社は通してます!
    そうですね!
    警察と保険会社にしっかり話して損しないようにやろうと思います!

• 3月11日
マリス

息子さんお怪我大丈夫ですか??
一応車との衝突時は病院に行って打撲等ないか見てもらった方が良いです!
相手方が割合を判断する(全額出せ等)意味が分からないので、保険会社を教えて貰って保険会社とやり取りした方がいいですね。
私ならとりあえず病院に連れて行き、警察署で物損から人身に変えてもらい、相談出来る窓口探します。
相手方、自転車の子供と接触事故おこしておいて、悪くないって人としてどうかしてますね。

• ティム

ティム

コメントありがとうございます!
    こちらのコメントを見て、すぐに整形外科に行き診断書を書いてもらいました。
    相手は、変わらず保険会社には連絡しないと主張を変えません。
    とりあえず物損から人身に変えてもらって相談します。

ありがとうございました。

• 3月11日
  • マリス

マリス

車とぶつかるとスピード出てなくても衝撃凄いので、息子さんきっと怖い思いしましたよね💦
    悪いのは絶対相手方なので良い方向に話が進む事を願ってます。

• 3月11日