※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が少なく、遊び癖があり栄養不足が心配です。アドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月になってから離乳食をあまり食べなくなり、かつ、よく寝ます。栄養不足で起きてられないのでしょうか?

睡眠としては、朝7時起床、11:30~14:30昼寝、19:30〜20時の間に寝ます。
食事はパンとお米しか食べません。食事を開始して、それらを少し(パンなら食パン6枚切りの白い部分1/3程度、お米なら20g)食べると満足するのか残りのご飯で遊びます。そのまま遊ばせていたらスプーンで食べたくなるようで3口ほど食べます。そしてまた遊びます。その後は食べません。遊び癖がつくのは嫌なので、最初は遊び始めたら下げていたのですが、特に欲しがることもなく、おもちゃで遊び始めます。一食抜けてもやはり、調子は同じです。今では、栄養不足が気になり、遊び始めてもダラダラと食事を続けてしまっています。

おかずや野菜を先に出して、それを食べてからパンやお米を出してみようとしましたが、おかずや野菜は食べてくれません。遊び尽くしてはじめて食べます。

栄養不足が心配です。アドバイスもらえますか?

コメント

ままり

ミルクは飲ませていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクも哺乳瓶も嫌いでミルクは飲みません💦
    ただ、母乳は飲ませています。

• 3月11日
  • ままり

ままり

母乳飲ませているんですね!それなら栄養面は大丈夫かとおもいますが、、
    牛乳は飲みますか?栄養面心配なら、ファローアップミルク飲ませてもいいと思います。コップで!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクも何種類かあげてみましたが、ダメでした。牛乳も一口飲んで嫌いなのか、吐き出されてしまって。

今までは離乳食それなりに食べていて、お魚やお野菜のがむしろ好きだったのですが、いきなり食べなくなったので心配で💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

それは心配ですね💦しっかり食べるようになるまで母乳続けた方がいいかもしれないですね💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳すべきか悩んでいましたが、もう少し母乳続けようと思います。ありがとうございます。

• 3月11日
  • ままり

ままり

あとは、粉ミルクを使った離乳食とか、、大人と同じものだったら喜んで食べたりもするかもです。米とパンしか食べないとなると、、難しいですかね😭

• 3月12日