※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングに収納するものを考えています。家を建てる際の収納についてアドバイスをいただけますか?

家を建てるのに収納するものを考えているのですが、これを収納のする場所作っておけばよかったなどあったら教えてください
シューズクローク・ファミクロはあるので文房具や書類関係などのリビングに収納するものでお願いします!

コメント

みぃこ

掃除機収納スペースあるといいです!
作ってよかったと思ってます( *´꒳`*)

はじめてのママリ

私も掃除機収納スペースと、その上にWi-Fi収納を作ったのがよかったです😊

あとは、キッチンの後ろの棚の下を一部開けて、ゴミ箱収納にしました

はな

まだ住んでない状態で既に思ってることなんですが、低学年のうちはランドセルや、私の毎日使うバッグを気軽に置ける場所を動線上につくればよかったなと思ってます。
収納自体はかなり多めに作ったのですが、バッグ置き場は考えてなかったのでちょっと後悔です。

あと、分別のゴミ箱をどこに置くか悩んでます〜

はじめてのママリ🔰

薬系、貴重品(印鑑、通帳など)、細々した日用品(コロコロのストックとかカメラとか充電器とか)、ゲーム、動物飼いたいならトイレシーツや餌など(今居なくてもいつか飼いたくなるかも?!)
この辺が少し収納に迷いました〜!