※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産された方、幸福度について教えて下さい。1人育児をしていた時…

2人目出産された方、幸福度について教えて下さい。

1人育児をしていた時と、2人育児をしている時

みなさんはどちらが幸福度が高かったですか?

その理由はどんなものですか?

コメント

ダッフィー

2人が仲良く遊んでるところを見ると幸せになります✨
次男が0歳児の時は長男が小さいなりに頑張って次男のお世話してるのも微笑ましかったです💓
今は喧嘩も増えてきて大変ですが、2人育児の方が幸福度上がりましたよ✨

きき

即答で二人目が幸福度高かったです🤣
一人目育児は何にもわからない状態で次々何かしら起こり、解決したらまた悩み事が出来て、プレッシャーが凄かったです。
あとは全然寝てくれない子でまともに睡眠が取れず疲弊してました。

のん

私も即答で2人育児の今です!
二人で遊んでる時、上の子が下の子のお世話してる時、下の子が上の子大好きなこと、2人でギューってしてる時、両手に花で寝れること笑、、
全部幸せです🩷✨

mizu

私も即答で2人育児をしている今です!
純粋に子供が増えるほど、大切な存在が増えて、幸福度が上がった感じです🥺✨

うちは4歳差で上の子が5歳なのですが、発達グレーでかなり手がかかります。
余裕のない日も多々ありますが、それでも下の子が生まれてお兄ちゃんになった上の子が、頑張ってお兄ちゃんしている姿がたまらなく愛おしいです。
下の子はもう目に入れても痛くないくらい何してても可愛いです。