※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で5人で東京に旅行へ行きたいなと思っています。田舎うまれ、修学旅…

家族で5人で東京に旅行へ行きたいなと思っています。
田舎うまれ、修学旅行で東京へ行ったくらい。
スカイツリー、キッザニア、トリックアート、手裏剣道場?、チームラボ…
ネットで見てたら楽しそうなところがいっぱい😄
でも行きたいところが、はたして近くなのか、かなり遠い場所なのかもまだよくわからず💦

まだどこに行くかとかも全然決まってないんですが、電車移動になるのか?ちゃんと乗れるか、スケジュール立てても目的地までの距離感覚も合っているかよくわからず、不安になりそうです😅
多分迷子になりそう…😅

そこで質問なんですが、旅行会社に行って、〇〇と△△と◻︎◻︎行きたいです。と伝えたら、何時の電車に乗ってとか、プランを考えてくれたりするんでしょうか?
旅行会社はツアーしかできないのでしょうか?
今まで旅行は自分たちでネットでホテルを予約したりしてたので、旅行会社へはあまり行った記憶がなく…💦

コメント

レンコンバター

旅行会社のプラン組み立てはあまり聞いたことないですね、、、
いきたいところピックして、ホテル決まればあとは区域別にして何日にどこにいくって決めるだけなので、、、
とりあえず最初に行きたい場所ピックする→どこに何泊するか決める、ママリで組み立ててもらう。こんな感じでいけますよ。
あまりバスや電車の時刻は気にしすぎると辛くなると思うので、ホテルから駅まであるいたりシャトルバスとかあれば電車は臨機応変に行った方が良いです。
東京には電車で来られますか?

はじめてのママリ🔰

場所がバラバラなので全て行くなら3日必要になるのかなと思います。キッザニアは1日遊べる施設なのでチームラボとは近いですが同日は難しいと思います。
チームラボ、トリックアートは豊洲とお台場で近いです、それぞれ1〜2時間くらいが滞在時間かなと思います。前売り券が必要なので、チームラボのほうは時間指定があり、何時の回を取るか、時間が上手く繋がるように取る必要ありますね。
家族全員で楽しむならトリックアートやチームラボ、スカイツリーが無難かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

旅行会社で電車の時間までは組んでもらえないと思います😣
ホテルの予約がてら相談くらいならできるかもしれません。何時に東京駅つくには何時の新幹線なら〜みたいな感じなら🤔
交通機関はいっぱいあるので、時間をきっちり決めないほうがいいですよ。

ちなみに、キッザニアとチームラボは豊洲にありますが、スカイツリーから電車で40分くらいかかります。
スカイツリーから浅草は近いので、一緒に行くのもおすすめです☺️
キッザニアは1日、スカイツリーもゆっくりまわるなら半日欲しい所です🤔

るるぶとかの観光ガイドには路線図全部出てるので、本買っちゃうのもいいと思います。

ほのゆりか

はとバスツアーとかに申し込みは、どうでしょうか?