※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門クリニックへ転院し、33歳の私と36歳の夫が治療方法に悩んでいます。タイミング法や人工受精を検討中です。経験談やアドバイスをお待ちしています。

【不妊治療のステップアップについて】

今回通っていた婦人科が閉院するため、不妊治療専門クリニックへの転院を決めました🏥
内膜症や年齢のことを考えるとできるだけ早く子供を授かりたい気持ちでいっぱいなのですが、今後の治療方法について悩んでおります。

今の状況としては以下の通りです。

・私👩33歳、夫👱‍♂️36歳
・昨年11月〜通院しタイミング法を4回チャレンジするも✖️
・4年前に子宮内膜症を発症
・先月、卵管造影検査済み(異常無し)
・精液検査は、運動率▲

卵管造影検査後なので、あと少しのゴールデン期間を無駄にしたくないという思いがあり、人工受精に踏み切るか、もう一度タイミング法を試して人工受精にするかなど、検討しています。

同じような経験の方、人工受精の経験談、ステップアップの時期、などなど、何でも結構ですのでコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自己流含めタイミング1年半✘
人工授精4回✘
体外受精1回目で授かりました😌

ゴールデン期間は期待していたのですが
かすりもせず、半年もタイミング法で
粘ったのは時間のムダだったなと思いました
(あくまで私の場合です🥲)

時間を戻せてママリさんの立場になるなら、、
ゴールデン期間は無視し、人工授精を
3回やってダメなら体外受精に進みます😊🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答第1号🚀、ありがとうございます!
    やはり早めにステップアップするのが良さそうですよね💦
    年齢的にも焦る気持ちが日に日に大きくなるので、夫ともちゃんと話し合って決めたいと思います💡

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

人工授精にステップアップするのも良いと思います!

卵管造影が異常なしならゴールデン期などは関係ないと言われました。

人工授精3回やりましたがかすりもせず、1人目妊活で31歳、早く欲しいのもあり体外受精にステップアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常ないとゴールデン期間は関係ないんですね😂💦
    まずは人工受精から視野に入れてじっくり考えてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月11日
スーパーママ

自己タイミング1年✖️
通院タイミング法8ヶ月✖️
人工授精3回✖️
⇨四回目は排卵済みで失敗
体外受精1回で妊娠しました。

ゴールデン期!と思っていたもののかすりもせず…
できるだけ早く授かりたい!とお思いでしたらステップアップしても良いかもしれません😢
人工授精の前々日くらいにタイミングとって併用?しても良いと思います!
(ダメと言われるクリニックもあるかもしれませんが💦)

私は妊活中一度も陽性を見たことがなかったのと、AMHが低めなので人工授精も4回やってダメなら体外受精へステップアップすると心に決めてました!

結局原因不明でしたが、自分のメンタルもなかなか保って行くのが大変だったのでステップしてよかったです🥲

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
人工受精もそこまで確率は高くならないんですよね…💦
併用っていう発想はありませんでした!

とにかくメンタル、モチベーションを維持させるのが難しいですよね😓💦
新しい病院でも、しっかり先生と対話して決めていきたいと思います💡