※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん食費いくらくらいですか🥺?うちは夫婦と子供1人で4万+お米は義実…

皆さん食費いくらくらいですか🥺?
うちは夫婦と子供1人で4万+お米は義実家から頂いてます🥺
3万台とか凄いなあと思うのですが、よく食べる家だと厳しくないですか😂
うちは私も夫も食いしん坊で良く食べる…💦
あとは、子供に食べさせるのに国産メインで購入すると毎月カツカツです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族、お米援助なしで4万ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人で4万、凄いです😭

• 3月11日
ママリ

国産品で4万で足りますか😂?
3人でお米なしで6万です💦
めちゃくちゃ食べます
息子と旦那ははお米大好きで昨日も夜に5合炊いて残りませんでした😞
ガリガリだからたくさん食べてとは思うのですがすぐ出るタイプで夕飯食べてからお芋とかヨーグルトとか食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか4万で頑張ってます😭
    その代わり、朝は納豆か目玉焼きで魚は食べず、お昼は子供にはしっかり食べさせますが、私はお茶漬けとかです😂
    旦那さん、凄いですね😳

• 3月11日
ゴーヤママ

夫婦と子ども2人で月5万…で抑えたいところですが、少し出る時があります😭
私も国産を中心に購入しているので、それなりに嵩んでしまって…
そこにお菓子やら何やらでもう計画通りにはいきません😭💔
ですが、お住まいの地域でも物価変わってきますし、近くに野菜の直売店がある方は安くで手に入れられるだろうし、実家近い人は何かしらご飯食べに行ったりお裾分けもらったりするだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり掛かりますよね😭
    今は子供も小さくお菓子を欲しがったりしないのですが、成長するとそこも大変そうですね💦
    地域差本当にあると思います🥺
    前住んでいた所は野菜も魚も安くて最高でした😂

• 3月11日
はらぺこあおむし

12〜3万使ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人いらっしゃるんですね☺️✨
    やっぱり成長すると男の子は更に食べるようになるのでしょうか🥺💦
    そこもドキドキしています😭

• 3月11日
いけ

3人で5.5万ほど、外食は別で1.5万ほどです🥺

どらもっち

うちは、夫婦+子供が2人(小1、3歳)で、大体毎月5万円くらいです。
私の能力では3万円では無理です😂1日1000円で朝、晩の家族4人分は、自分にはどう頑張っても出来る気がしないので、諦めました😂

yuzu

4人家族でお米の援助なしで4万〜5万です。
以前住んでいた地域は、物価が安かったのもあり、食費は、今の半分程でした。
今住んでる地域は、物価が高く、何を買うにしても高くて、食費もギリギリな感じです💦

はむはむ

3人なのに4〜5万いってしまいます。。
食費のやりくりができない...