※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹の流行状況やニュースは気になりますか?ワクチン未接種の子供のことも心配ですね。麻疹についての検査が少ない理由も疑問です。

麻疹 はしか

今、麻疹はどれくらい流行ってますか?

麻疹発生のニュースって地域で流れてますか?

私は発生してない県に住んでます。

5月くらいには麻疹大流行しますかね🥲

なんで、妊婦検診、風疹抗体は調べるのに麻疹抗体は調べない病院が多いんでしょうか。。。

5月にディズニー計画してましたが、下の子がワクチン未接種なので、麻疹怖くてキャンセルしました😿

コメント

ちょこ

千葉ですが聞かないです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉はまだですよね。
    東京で0歳児さんなってましたよね。

    • 3月11日
sw

いまは関西と、名古屋あたりがやばそうですね。ニュースはテレビではあまりまだやってないみたいでネットニュースでは結構みますが…。
数日前に感染発覚した人が症状あるのにかなり出歩いていたみたいなので、今後どうなるかですよね😭
マスク意味ないしすれ違っただけで感染するときいて怖すぎます😢

うちも2人目産まれた後が特に恐怖すぎて、流行らないことを祈るばかりですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットでみました。
    少し前に東京で0歳児さんなってましたよね💦

    コロナになってから、感染症に敏感になったんですかね、、、

    娘がうまれた2018年と翌年は、凄い流行ったみたいですが、知りませんでした😅

    • 3月11日
🌼

関東、今日?からニュースで騒ぎ始めました😅

流行りそうですね〜🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと流行りそうですよね🥲ビクビクしてます。

    今日、はしかの抗体検査行ったら、ワクチン品薄で入ってこない可能性あると言われました😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊婦です。
こんなことならワクチン打てばよかったと思っています。
電車バスとても怖いです…
都内なので、すれ違うことなんてザラにありそうなので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さん、麻疹以外にも気をつけること沢山あるのに、、ですよね😔💦

    流行しないよう祈ってます🙇‍♀️

    • 3月14日