※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。汚い話になります。妊娠後期になってから胸がつかえ…

38週6日の妊婦です。汚い話になります。
妊娠後期になってから胸がつかえる感じが続いており、ゲップが上手にできないなどの症状がありました。(後期つわり?)
昨日からはゲップが止まらずなんだか気持ち悪い状態が続いていて、1時間ほどしか眠れませんでした。水分はしっかりとって、ヨーグルトなど胃に優しいものを口に入れたのですが、先ほど下痢と嘔吐をしてしまいました。吐いたらスッキリしたのですが、病院に行った方が良いでしょうか…
吐いたらスッキリしたので、水分などはとれています。

コメント

とうもろこし

あ、先ほど熱を測りましたが熱はないです!

はじめてのママリ🔰

39週0日で1日違いの者です!
私も臨月以降からゲップが止まらないです!気持ち悪くなったりもよくあります💦健診の時相談したら逆流性食道炎の薬もらいました!我慢できない時だけ飲んでます🙆‍♀️ゲップや逆流性食道炎はあるあるみたいですよ〜
ただ、下痢もあるとなるとウイルス性の胃腸炎や食中毒の可能性もあるので産院に相談して、消化器内科行った方がいいのか聞いた方がいいと思います!

• とうもろこし

とうもろこし

妊娠中嘔吐したことがなくて不安になってしまって😭
    逆流性食道炎はあるあるなんですね!
    ひとまず下痢も続くようなら産院に相談しようと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊体調急に悪くなったりすると不安になりますよね💦
    そうみたいです!早く良くなるといいですね!お互いもうすぐ予定日ですね!頑張りましょー😌✨

• 3月11日
m75

後期つわりの症状で逆流性食道炎じゃないかな〜と思います🤢
私も中期からずっとなってました😂
あまりにひどければ胃酸を抑える薬もらえますよ💦

• とうもろこし

とうもろこし

やはり皆さん同じ悩みを…😂
    次の検診で胃酸抑える薬を相談してみようと思います😮‍💨

• 3月11日