※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、家事と上の子の世話が大変で、コニーの抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら家事をする方法について相談しています。経験者の感想や他の抱っこ紐のおすすめを教えてほしいと思っています。

経産婦さん教えていただきたいです!
先日2人目を出産しました。
1人目の時は赤ちゃん泣いて手が離せず、中々家事やご飯の支度ができませんでしたが、大人が食べる分には適当なタイミングでも良かったのですが、

今回は上の子がいるのでご飯を待たせるわけにもいかず、待たせた分お風呂や色々なことが時間を押して上の子を寝かせるのが遅くなってしまうしな〜と考えながら
何か方法を探っていたところ、新生児から使えるコニーの抱っこ紐を知り、これならば赤ちゃん泣いても密着して抱っこしながらならご飯作れるかな?と考えています。

みなさんはどうそれていますか?
また、新生児から使えるコニーの抱っこ紐を使用したことがあるかたの感想、
他におすすめの新生児から使える抱っこ紐、
その他の方法などございましたらぜひ参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのままり

抱っこしながらご飯作るのは
危ないのでベビービョルンの
バウンサーに乗せてご飯作ってました!
ギャン泣きしても仕方ないので
ご飯できるまでは話しかけるくらいであとは放置でした😌

もも

エルゴの新生児から使える抱っこ紐を持っていますが、使ってないです!
バウンサーや、ベビー布団で眠っている間にパパッと作ってます😌

ママリ

今ちょうど3人目が新生児で、毎日上2人の子どものご飯作りを頑張っています🍚
赤ちゃんめちゃくちゃ頻回授乳ですが、クーファンに寝てる間、時々「ごめんねー。」と泣かしながら、さっとご飯を作り、時短のため冷食も頼ってます!
2人目赤ちゃんの時は、使える月齢になってからおんぶ紐使って家事こなしてましたが、火を使う時に気を使うのと、肩もこるので、寝てくれる時、起きてても授乳後でお腹は減っていないであろう時を見計らってを意識してました😊

はじめてのママリ🔰

始めまして。毎日家事に育児にご苦労様です(^^)
私の場合はエルゴの抱っこ紐で家事をしてました!
首が座ってからはもっぱらおんぶで家事してました。

みぃちゃん

ご飯作り大変ですよね💦
泣いてる時になっちゃうし🥺
けどうちはご飯作ってる時は泣かせてます😅
余程ギャン泣きでなければ放置です。
気になるけど泣くのも仕事だし、ご飯作る程度の時間なら大丈夫かなと☺️

あみんちゅ

コニーの抱っこ紐は、手で支えてないと赤ちゃん落下するリスクあるので家事しながらはおすすめしないです💦
実際、支援センターかどこかで使ってる方いましたが、赤ちゃんひっくり返ってました😱

私はベビービョルンミニを使ってます。火は怖いですが💦両手が空くのでいろいら捗ります☺️