※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

国保 バイト パート よくわからないので教えてください…。夫が個人事業…

国保 バイト パート よくわからないので教えてください…。
無知なので 言葉もおかしかったらすみません…。

夫が個人事業主で国保。
私が現在育休中で職場社保じゃないので国保です。

パートでよく聞く、壁とかって、社保だったり扶養だったら関係ある事ですよね…?

夫も自分自身も国保だと、いくら以上稼いだらだめだとか、何時間未満だとかって、無いですよね…?

住民税があがったり、保険料があがったり、確定申告が必要なボーダーの金額とかはあったりするのですか…?

損しない収入額はいくらくらいなのでしょう…?

コメント

優龍

国保だったら
壁はありません。

だから
奥様の稼ぐだけ
さらに国保料は上がります。