※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに配慮できる人とできない人の違いについて相談。ママ友の行動に不満。配慮の差は性格?ママ友のパターン気になる。下の子のママ付き合い不安。

周りに配慮できる人とできない人の差って何なんでしょうか?😭

1人目の子のママ友達がキョーレツです。
いつも幼稚園お迎え後は園の前でたむろしてお喋り。子供も見ていない。トラブルが起きても「あっすみませ〜ん」と言って反省せず後で陰口。
お迎えの駐車場混むから早く帰ってって言われてるのになかなか帰らない。
先生への文句も偉そうに言いまくり。上から目線で園の決め事も守らない癖に何かあったら人一倍文句は言う。
卒アルとかも仲良しグループで全て勝手に決めてしまって自分の子の写真ばかり載せる。
他にも数えきれません。

私はそこまで仲良くしてませんが、子供同士が仲良いのでたまにお話したり遊ぶ事もあるのですが、その集まりの連絡などもとにかくレスポンスが遅い!
予約の関係や仕事の関係で返事を急いで欲しい時も、全然帰ってきません。
正直付き合うのが苦痛です。

その人達ではなく別のママ友もけっこういますが、ちゃんと周りに配慮してくださる方達なので(そもそもこの年齢ならできるのが当たり前なのかもしれませんが)
この差って何なんでしょうね?😭
ただの性格!と言われたらそれまでですが…。
ママの世界はどっちのパターンが多いものでしょうか?
まだこれから下の子のママ付き合いとかあるので、色々不安です💦

コメント

いーいー

どっちのパターンと言われると私の周りは配慮が出来る方が多いですが配慮出来なさそうな自己都合なママは本当に周りから嫌われてます
私は面倒な相手とは付き合わないようにしてるので園の中で子供同士仲良くしてくれスタイルなので絶対にプライベートでは関わらないです
たまに関わっても明らかに私が態度に出してお前非常識アピールするので次からは誘われないのでラッキーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    誘われない方が楽ですよね😭

• 3月11日
ちぃ

学生時代も良い子ばかりじゃなかったですよね?

いじめしたり偉そうだったり色々なタイプの子がいましたよね💦

それがそのまま大人になったんです😅

母になっても変わらなかったというだけです。

ある一定数はいますので、できるだけ避けながらお互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

なんか今まで職場とかだと非常識な集団が偉そうにするって事あまりなかった気がして💦
    キョーレツな人もいたけど、だいたい注意されるか、害が広がらないように何らか手立てが打たれてたと思うのですが、ママの世界ってあんまりそういう害を防ぐ方法がない気がして😭

どこ行っても一定数はいますかね💦
    できるだけ避けます…。
    何より子供がその子達と遊びたがらなかったら助かるのですが、遊びたがるのでしんどい😓

• 3月11日