※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

4歳の息子と一緒に遊び場に行く際、はれっぱとぽこあぽこで悩んでいます。はれっぱは大きな遊具が苦手で、小さな子供が多い場所で遊ぶのが不安。凍結した道路も心配。どちらが息子に満足感があるでしょうか?北広島からの道路状況も知りたいです。

はれっぱ か ぽこあぽこ、どっちに行くか悩んでいます!

4歳の息子と行きます!
遊具のある遊び場に行くとトランポリンでよく飛んでます、
大きな遊具がなければ常に走ります。

はれっぱは夏に1度行ったことがあるのですが、大きな登る遊具は怖がり登りませんでした、ただトランポリンなどで遊んでいました。

ただ、はれっぱって結構ちっちゃなお子さんが多くて、(その時は息子よりも大きな子もいましたが)ちっちゃなお子さんにぶつからないかヒヤヒヤしながら遊びました。
大きなお子さんはお子さんでかなりスピード感のある動きをしていて、これも息子とぶつからないかヒヤヒヤしましたが…

なのでぽこあぽこはどうかなーなんて思っています。

どちらの方が4歳に満足感あるでしょうか?

あと北広島から行くのですが、こちらは大きな通りは雪はありません。
はれっぱやぽこあぽこまで行く途中に凍結している道路があれば少し不安なんですが、わかる方いますか?

コメント

ピカチュウ

ぽこあぽこしか行った事ないですが、ぽこあぽこもヒヤヒヤしますよー
遊具の方に小さい赤ちゃんとかまだハイハイの子が入ってきたりするので怪我させないかヒヤヒヤします💦
なのでそういう日はすぐ帰ったりしてますー💦逆に4.5歳の子が多い日もあります!
走ったりしてる子もいますがそこまで広いわけじゃないので危ないです!
絵本やブリオ、マグフォーマーとかもあるのでお好きでしたらそれなりに楽しめると思いますよ!
あと入場制限かかる日もあります!行くなら余裕持って行った方がいいかと…
参考にならないかもしれませんが😂

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    そこまで広くないとのコメントを見てはれっぱに行きました!
    機会があればぽこあぽこにも行ってみようと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

北広島のリポビタンキッズは結構よかったですよ?

ぽこあぽこは1—3歳の子が多く走り回ると危ないです。というのも結構混み合います。また1時間半しか遊べません。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    リポビタンキッズは1回行ってとても良かったのですが、結構高いですよね😅
    気軽に行ける値段ではなく…😅

結局はれっぱに行きました😊

• 3月12日