※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
家族・旦那

昨日 LINEの呟きに『実家に帰りたい』って呟いたら仕事から帰ってきた…

昨日 LINEの呟きに『実家に帰りたい』って呟いたら仕事から帰ってきた旦那が
『一体どうしたいの?俺はあっちに住む気はないから!こっちに住みたくないなら此処のアパート選ばなければ良かったでしょ!』っていきなり言われました。
此処のアパートは旦那が会社から近いから良いって言われ決めたのに他にも色々せめられて(>_<)
義母からは旦那のLINEに『勤めてないんだから実家に帰れば』って入ってきたみたいで、、、(>_<)
帰れるなら地元に帰りたい。此処には知り合いも居ないし皆冷たいし変な人ばかり(;_;)
義母の近くに住んでいたくないし もう関わりたくもありません。

どうして良いか自分でも分かりません。
皆さんは 旦那さんと結婚し引っ越して良いこと、楽しいことありますか?

コメント

ぷたん

私は実家に帰って来て後悔してますww

• ミシェル3号

ミシェル3号

本当ですかぁ?
    このまま此処にいた方がいいのかなぁ、、、。

• 3月21日
  • ぷたん

ぷたん

幸せの定義は人それぞれです笑
    私は実家にいるよりパパといたほうが幸せだったと離れてから気づきましたがもう遅い笑

• 3月21日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

そうなんですね(>_<)
    もう少し考えてみます

• 3月21日
  • ぷたん

ぷたん

後悔しない選択して欲しいです😊🙌🏻

• 3月21日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

ありがとうございます(^-^)
    もう少し冷静になり考えたいと思います。

• 3月21日
もちもち

旦那といることが楽しいし幸せですよ。
出来れば地元で旦那といたかったですが転勤で旦那について来ました!
知り合いは誰も居ないので子供と旦那に依存気味です(笑)

• ミシェル3号

ミシェル3号

寂しい気持ちになりませんか?
    私も旦那と娘と一緒にいれて幸せなんだけど寂しさが消えません(>_<)
    私も依存してみようかなぁ(^-^)

• 3月21日
クロ(4♂1♀)

なぜ旦那様もお義母様も見れるのにタイムラインに書いちゃったんですか😅
そりゃ言われますよ💦

私も、旦那と義母はLINEで繋がってるので、タイムラインにはマイナスな事書かないです😣
愚痴はべつのところで言うべきだと思いますよ💦💦

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ちなみに私も地元を離れてます😓
    でも児童館に通ったり、
    区役所の同じ時期に子供を産んだお母さんの集まりに参加したりと、
    息抜きや知り合いを作る努力はしてます😉

何かのイベントに参加されてはいかがですか?😌

• 3月21日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよねぇ(>_<)迂闊でした(>_<)
    今後は気を付けたいと思います。

• 3月21日
はなびだま

タイムラインだと誰でもみれるし、端からみたら夫婦喧嘩でもしたの?と憶測をよびますよ(..)
転勤で色々行きますが、どこも住めば都です。

• ミシェル3号

ミシェル3号

此処に住んで1年3ヶ月(^_^;)
    もう少し頑張れば居心地も良くなるかなぁ?(>_<)

• 3月21日
bonちゃん

わかって欲しくてつぶやいたのでは?
もしそうであれば私もやります!直接言えずにもどかしさから、本音をつぶやいたり。
辛い時は、実家に帰ってみても良いと思いますよ❤︎お疲れ様です!

• ミシェル3号

ミシェル3号

もぅ限界で旦那に気付いてもらいたかったのですが逆効果でした。
    理由を聞かれるどころか攻め続けられて悲しくなりました(>_<)
    明日実家に帰りゆっくり考えたいと思います。

• 3月21日
  • bonちゃん

bonちゃん

その気持ち分かりますよ!なかなか言えない事もありますよね。私の場合は、lineで気持ち伝えたりしてます笑
    喧嘩しても疲れるし、その場になると言いたい事ありすぎて逆に気持ち言えなくなるし。
    きっと実家へ帰って少しゆっくり出来ればまた気持ちも変わると思うので無理しないでください^_^

• 3月21日
CHOI☻☻☻

義母様は、お近くにお住まいですか?
実家に帰りたいと呟くくらい良いと思いますよ(^O^)
子育て中頼れる誰か側にいてもらいたいですよね⁉️

私も、主人の会社の近くという理由で今の地域のアパートに住んでいます。

産後越して来たので、友達も居なくて仕事もない状況でつまらない笑

実家に帰っても、長くいると両親に嫌な顔されたり良い雰囲気ではありません。

どこに居ても、何かもやってしてます泣

唯一、都内に住んでいる友人が来るのが救いです😅

ご実家は、遠いですか?

• ミシェル3号

ミシェル3号

義母宅まで車で5分です。
    実家までは車で40分です。
    困ったとき すぐに相談できる人が側にいると安心しますよね。

• 3月21日
  • CHOI☻☻☻

CHOI☻☻☻

ご実家まで、そのくらいなら日帰りで行き来できますね😄気晴らしにちょっと帰るのもかも知れませんね⁉️

私も、実家に居る甥っ子が恋しくて昔よく泣きました笑
    呟きに「missing...」とかそんな感じで書いたことありますよ🤣

• 3月21日
ぽこ

旦那さんは納得して今の生活楽しくしてくれてると思っていたのに帰りたいと言われて何が不満なんだ!って感情的になってしまったのではないのですかね?
私は周りに知り合いいなくても楽しく生活出来るタイプなので…。何処でも楽しく過ごせてます😅

• ミシェル3号

ミシェル3号

羨ましいです(^-^)
    私も楽しく過ごせる性格だったら こんなこと考えなかっただろうなぁ(^_^;)
    私も楽しく過ごせるように努力してみます

• 3月21日
s。💓

タイムラインに書いたのはNGだったと思います
直接伝えた方がまだそんな言い方されなかったと思いますよ。
うちも結婚して家出て、まあ実家まで電車1本で帰れる距離なので全然ましですけど
帰りたくなったら速攻帰ってます!
我慢してイライラして険悪になる方が嫌なので思い切って帰ってリフレッシュして
んでまた頑張ってまたリフレッシュしての繰り返しですよ(笑)
じゃないとこっちが死にそうなんで(^^)(笑)

• ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよね。
    リフレッシュ必要ですよね。

• 3月21日
きらきら星 

私も実家から車で3時間のところにある旦那の地元、実家近くに結婚を機に引っ越してきました。
まわりには誰も友達もいないし、ましてや旦那と義理家族以外に誰も知っている人もいないし、全くの知らない土地でひとり出産、育児家事をこなし、仕事もして早9年。
仕事をするようになり仕事上での関わりあいができ、保育園では少しは話せるママ友?みたいな関係もできてきて、でもやっぱり実家に帰りたいですよ。
できることなら実家近くに引っ越したい。
子供もまだ小さくお仕事もまだされていないようなので、リフレッシュのためしばらく実家に帰ったらどうでしょう。
旦那さんの言い方もいやですね。

• ミシェル3号

ミシェル3号

旦那様と結婚しきらきら星さんも私と同じ状況だったんですね。
    子供が大きくなり幼稚園に行くようになれば私も状況が変わるのかもしれないですね。
    旦那には絶望です(>_<)

• 3月21日
rai

わたしも地元離れて知り合いは誰もいませんがこっちで新しい友だちも出来ましたし、元々両親は大好きですがひとり暮らしをしてからひとりが楽すぎて今は旦那さん以外の人と一緒に住むのは無理だなと思っています😂wあと実家は都会で車や人も多くてせかせかしていたので、引っ越してからはゆっくり時間が過ぎるし緑や公園なども多いので子育てには良いところだなと思っています👍❤

• rai

rai

そういえば一度ひとり暮らしをやめて実家に戻ったときに凄く居心地が悪く感じました🤔おそらく自分のペースで生活出来なくなったからだと思います💦旦那さんとは同棲期間がかなり長かったので両親よりも楽なんだと思います💡

• 3月21日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

確かに実家を出たら 自分のペースで生活できるのでのんびりです(^-^)
    泊まりに行くと実家は心地いいけど時間におわれて あっという間に時間が過ぎていきます(^_^;)
    もしかしたら 知り合いも居ないけど 此所が一番良いのかもしれないですね(^-^)

• 3月21日

私も旦那の職場の近くに引っ越しました!
正直、楽しいことはないし私は仕事を辞めて引越したので自分の都合しか考えてないなと思っています!
稼ぎ頭だから仕方ないと割り切って、友達もいない場所で寂しい思いはありますよね😭

SNS系に呟くのは良くないのかなと思いますが、愚痴りたくなる時ありますよね😭
ママ友が欲しいし、子どもの首が座って遊べるようになったら児童館行ってみたいと思ってます✨
この3連休は実家に帰って、地元の友達にも会いに行きました🤗
息抜きしつつ、実家に頼りつつ、子育て頑張りましょー!!

• ミシェル3号

ミシェル3号

知り合いが居ない所に住むって寂しいですよね(>_<)
    私も暖かくなったら児童館とかに行ってみようかなぁ(^-^)
    気分転換必要ですよね。

• 3月21日
たつや

私は旦那と楽しく暮らしてますよ^_^
旦那さんからしたら楽しく過ごしていると思っていたのに、直接ではなくてラインの呟きで実家に帰りたいと間接的に見たことにショックだったのでは?
私が逆の立場なら直接言わずに呟いてる旦那に腹立ちます。

• ミシェル3号

ミシェル3号

逆の立場だったら嫌な気持ちになりますよね(>_<)
    今後は旦那の気持ちを考えて行動したいと思います。

• 3月21日
みーまま

義理母も旦那さんも見れるタイムラインに書いたら嫌味にとられるのも仕方ないですよ💦余計関係を悪化させる原因です。
私も結婚してからは全く知り合いもいない土地を旦那の転勤で転々としているので、友達はほとんどできないです。もちろん実家に帰りたいという気持ちは強いですが、一時的に逃げたところで気休めにしかならないし、もういい大人なので割り切っていくしかないと思ってます😅
離婚や別居が嫌であれば、たまに実家でリフレッシュしながら、その土地で旦那さんと生活していくことを考えるしかないです😵

c

実家から高速で3時間離れた旦那の地元に引っ越してきました。
私の場合、お義母さんや周りの人はみんな優しいし心配してくれるし助けてもらっていて、むしろ実母より色々してもらって本当ありがたいし、恵まれています!
確かに知り合いはいないですし、私はおばあちゃん子なのでおばあちゃんに会いたいなぁとか思う事もありますが、今のところは普通に楽しいし、寂しいと思った事はないですね😀
まぁ、子どもが産まれたらどうなるかわからないですが^^;

旦那様からはもう少し優しい言葉を掛けてほしかったですね💦
気分転換にご実家に帰ってみてはどうでしょう?
私は旦那が夜勤の時は実家へ帰ってます☺️
産後から旦那とは上手くいっておらずやはり実家にいた方が幸せ感じます(笑)
ご実家が離れてるなら、少し長めに居るのもいいかと思います!旦那さんと少し話し合ってみるのもいいかと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

所詮は他人同士が一つ屋根の下に共に暮らすんです、辛い時もありますよ😣
私も子供といた方がとっても楽ですし😂💦
息抜きも大事です!
ご実家に帰ってみて、旦那さんや今のおうちに対して気付くものもあるかもしれませんよ☺️

日本語めちゃくちゃですいません😂💦

ゆり

つぶやく前に直接旦那さんに伝えるべきでしたね。
私も結婚して旦那の会社の近くに引っ越して来ました。
基本おひとり様できるタイプなので全然苦ではありません。
専業主婦させてもらってるので主婦ライフを謳歌しています。
ちゃんと納得して新居決められなかったのですか?

パワフルmama

旦那さんと義理のお母さんには
非表示にした方がいいですよ。
私も愚痴とか書くので
非表示にしてます!!
お義母さんだって息子と結婚した
奥さんが実家に帰りたいとか
アレがやだこれがやだ言ってたら
嫌だと思います!!