※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。幼稚園のママさんたちはキツイし、地元の友達も子供がいない。普通のママ友が欲しい。

私ママ友いりません‼️ママ友いなくても楽しいです‼️
と言う方は ご遠慮ください🙇‍♀️

私はママ友がいません・・。
全くいないのか?と言われると違いますが、
同級生の2人仲の良い友達は子供がいるんですが
どちらも遠方に住んでるので
会えるのは数年に何回かです。
しかも、そのうちの1人は子供が発達ゆっくりさんなので
(一人っ子)
なかなか話が合わなくなってくるんだろうなって
感じです・・。

その他の地元の友達も独身で、子供連れて遊べません💦


幼稚園のママさん達は何故か結構
キツイ性格の人が多くて噂好きだし、
近寄りがたいです。泣

そして、私はシングルマザーなので
土日とか遊びに連れて行っても
夫婦で来てたりか、ママ友達で来てたり
従姉妹とか?と来てる人が多くて、
私は従姉妹も疎遠だし、私自身も一人っ子なので
誘う相手いないし
寂しいです。


変なママさんと友達になるのは厄介ですが
普通にママ友ほしいな・・って思います。

ジモティーとか見てますが返信こなかったり😓


ママ友欲しいけどいない人、いますか?







コメント

ママリ

ここに居ます!!笑
会社で知り合った1人のママ友が居ますが頻繁に会えず実家も遠方です😱

ど田舎の旦那の地元で、公園で友達とかと来てる人良いなー!ピクニック良いなーーって見てます🤣

保育園まだ行ってないですが、友達居なかったら行事とかさみしい!って思ってしまいそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️

    そうなんですね😢
    旦那様とみんなでお出かけは
    しないのですか?💦
    私はシングルなので、喋る相手もおらず、ママ友もおらずでかなり浮いてるのかなって
    悲しくなります。。。😢
    その場で仲良くなった子供同士で遊び出したら
    安心しますが💦

    • 3月13日
はじめてのママリ

習い事やってますか?
例えば、市が体育館とかでやってる体操系とかだと、同じ地域の方が集まりやすく、仲良くなりやすいですよ☺️
子供だけ放り込んで親は送迎だけ、とかだと出来にくいかもですが、
親も見守るor付き添う系だと話す機会増えます✨

はじめてのママリ🔰

ここにもいまーーす🙋‍♀️
地元の友達で同い年の子とかはいますが県外に出たので遊べるような子はいません‪💧‬
4月から長女が幼稚園入園ですが、説明会行っても既に上の子の関係でママ同士話してて私はポツンです……😵話しかける勇気もないのでひっそりしてます😭

はじめてのママリ

ママ友ほしいです!
保育園の送迎のときとかに、ママさんたちと仲良くなりたいなーって思うのですが、バタバタしている時間帯ですから声がかけにくいですよね…
週末とか、保育園のお友達がうちに遊びに来てくれたらいいのにーって思います。
現実はなかなかむずかしいです😭

deleted user

同じくいません🥲
幼稚園は既にグループできてるし、人見知りなのもあり全く入っていけないし、皆どうやって仲良くなってるんだろ?て不思議です🥲

いなくても何とかなってるけど、ママ友同士で遊んだり出掛けてる人達見るとやっぱり羨ましくなるし、たまに虚しくなります😢
これからできるタイミングなんてあるんだろうか?と不安です😭