※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
住まい

Wi-Fiルーターのメーカーは何を使っていますか?以前はバッファローを使っていましたが、エレコムに変えたら接続エラーが頻発しています。

Wi-Fiルーターどこのメーカーの物を使っていますか?
今までずっとバッファローを使っていましたが今回エレコムに変えてみたら、、接続エラーばっかりです 🛜

コメント

はじめてのママリ🔰

エレコムとバッファロー両方使ったことありますが、どちらもエラーなど無かったです!
部屋の構造や機種によっては範囲や届きにくいなど、起こることはあるみたいなのでもしかしたらエレコムのその機種と相性悪いのかもしれませんね🤔

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます🙏🏼

回線はフレッツ光で、携帯はiPhone14です 😞

iPhoneのアップデートがあったせいなのか、、
    バッファローの時には見たこともない
    今接続しているWi-Fiのところに プライバシーに関する警告など出てきてびっくりです 😐

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の構造はお住まいの間取りのことで、機種はwifiの機種のことです💦
    購入されたエレコムのwifiはバッファローと同等レベルのものなのでしょうか?もしも安いものやランクの低いものの場合、ルーターの機能としては劣る場合があるのでその影響かもしれません。警告に関してはios14から表示されるようになってますが、wifi機器自体のの暗号化方式が一定基準以下の場合出ると思います。wifiの性能としては問題ないのでそのまま使ってもいいですし、気になるならプライベートアドレスを有効にすると警告出なくなるかなとは思います🙇‍♀️

• 3月11日
  • hana 🪷

hana 🪷

すいません 😭 トンチンカンなお返事していました。
    家は賃貸の代表みたいな間取りで、有線で繋いでいるテレビにもエラーが出るので部屋の構造ではないかなと思いました。
    以前のバッファローは2018年モデルの当時価格8000円くらいで
    今回買ったエレコムはWRC-X3200GST3-Bというもので
    13000円ちょっとでした 😭

詳しく教えていただきありがとうございます 🙏🏼

• 3月11日
うん子森森

うちはエレコム使ってます!
一万行かないくらいだったと思うんですけど最初は全く問題なく使えてたのが台風の時期からなんか調子悪くて使えないです💦

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 🙏🏼 台風の時期だと夏の終わり頃からってことでしょうか?何か大きな台風がきっかけですか? 😭

• 3月11日