※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で血圧が安定しない方へ。要検診。

産前産後に妊娠高血圧症候群と診断された方、いつ血圧が正常になりましたか?
妊娠中は血圧問題なかったんですが、出産中~産後に血圧が上がり妊娠高血圧症候群と診断されました。
産後2週間ほど服薬し、朝昼夕飯前は血圧が正常値だったため、2週間検診で服薬がストップ、1ヶ月検診も問題無しと言われこのまま様子見て下さいと今は服薬していません。
しかし、1ヶ月検診前後に就寝前に血圧を測ると下がアベレージで90を超えてくる日が複数回あることに気づきました。
今産後1ヶ月半程になりますが、やはり下の血圧が就寝前は高いままで不安です。
参考にしたいので、いつ頃血圧が正常値になったか教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

3人目の時に
36wで妊娠高血圧と言われ
そのまま出産しました。
産後、入院中は
もちろん血圧が高くて
薬飲んでました。
1ヶ月検診が終わっても
まだ下がらず、
病院通ってくださいと言われ
紹介状を書いてもらって
近所の病院に通院していました!
半年くらいまで通院して
薬飲んでましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくご回答ありがとうございますm(*_ _)m
    半年ほど通院されたんですね!
    その後1年ほど経たれるかと思うのですが、今は何事もなく過ごされてるのでしょうか?

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき


    今のところ大丈夫ですが、
    この間子供の1歳半健診に
    行った時、栄養士さんに
    妊娠中高血圧になった人は
    なってない人より
    将来高血圧になる可能性は
    高いから食生活とが
    気をつけてねと言われました💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月検診の時に同じようなこと言われました💦
    気をつけないとですけど、小さい子どもいながら自分の体労るの難しいですよね💦
    ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 3月11日