※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3ヶ月で妊娠報告するのは早いでしょうか?職場に報告するタイミングについて悩んでいます。

現在9週(3ヶ月)です。
つわりなどは無いです。
職場全体に報告するのは早すぎますでしょうか❓

上司・主任など数名には、
卵巣が腫れており手術(15w以降に)する可能性もある為
分かった時点で早めに妊娠報告済みです。

調理の仕事をしており、全体は30人以上いますが
厨房内には20人程います。
あまり広くはなく、バタバタしているので
ぶつかることは多々、そして大きな鍋や重たい物も持ったりします。

ぶつかったりするのが怖いけど
3ヶ月で報告するのって
周りに早すぎない?とか思われたりしませんか?💦

皆さんの立場でしたら、
まだ報告は後にしますか?

コメント

ゆん

私は1度流産の経験があるので、
つわりがないのなら、
私なら安定期に入ってからの報告にします。

ただ、これからつわりが始まって体調が悪く休みがちになりそうだとか、
何か配慮してほしいこと(重い物は持ってもらいたい)などがあるのなら早めに報告してもいいかもです💡

はじめてのママリ🔰‪

わたしも仕事で重たいものを持ったりすることがあり、立ち仕事でしたが1人目の子を7週で流産した過去があるので今の子のときは4ヶ月で報告しましたよー!
12週の壁を超えたぐらいだったと思います☺️
報告するまでは重たいもの持つときも なるべくお腹に力 入れないようにしてました笑

先生曰く、まだまだ小さすぎてお母さんの動きが原因になる事はありませんよーと言われましたが、やはりお腹にいるとわかった時点で気にしますよね💦