※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しく、DVもあり、生活も厳しい。メンタルが不安定で、旦那の運転中に子供がけがをした。苦しい状況で相談したい。

旦那と話すこと、目を合わせること、一緒に生活することが、精神的に苦しいです。

しかし、目を見て話せ。何回も怒ってる。ぼそぼそしゃべるな。と手を出されました。(今までにもDVが何度もあります。)

なんで俺にだけそんな態度なのかときかれ、悪阻のせいにしました。実際気持ち悪かったりするので。生活費を渡してもらえなかったり、旦那の借金のせいで貯金が無くなりそうな生活。つらい。またDVがあるのもこわい。旦那は我慢しているのは俺だけじゃないと言います。

今までは何とかやってきましたが、メンタルがぼろぼろで苦しいです。これはホルモンのせいなのでしょうか。

余談ですが、この喧嘩が始まった時、旦那は運転中だったのですが、急ブレーキを何度もしたり、かなり荒い運転でした。後部座席の子どもはシートベルトをしていなかった為に、顔を打って大泣き。首も痛がっていました。私はチャイルドシートを嫌がる1歳児を抱っこしていたのですが、急ブレーキの拍子に前の席の真ん中の間から飛び出し大泣き。これはチャイルドシートにのせてない私も責任があると思いますが、旦那はちゃんと抱っこしとけ、チャイルドシート乗せろと怒鳴り散らし、一つも謝らず。子供2人大泣きでカオスでした。

説明が下手ですみません。長文読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

DV何度もあったのに3人目妊娠中ってことですか…?
嫌がったからチャイルドシート載せてない…?
びっくりだらけですが、逃げることは難しい状況でしょうか…。

  • きなこ

    きなこ

    別居していた時期があり、その際旦那は、DVの治療?で、リハビリや精神科に義母と通っていました。 その後また別居解消し、落ち着いていたので、2人目を授かり。それでも喧嘩の際に、手を出され、離婚を決意した次の日に妊娠が分かりました。

    • 3月10日
  • きなこ

    きなこ

    チャイルドシートから抜け出そうとするほど、泣き暴れるので、一旦抱っこをしていたところでした。が、法律的にはアウトですよね。
    義実家は近いですが、逃げても話はしないといけないかと…悩んでいます。

    • 3月10日
はじめてのママリ

色々やばいですね😅

  • きなこ

    きなこ

    自分の責任ですし、親としてしっかりしなければならないのはわかっているのですが、とにかく旦那から離れたいです…

    • 3月10日
あるこ

DVモラハラ受けてる人って、それがおかしいって、きちんと気が付いてない人が多いんですよね。。

私もそのタイプだったので💦

でも、色々が間違ってるんです。。
あなたを守れるのはあなただけだし、子どもを守れるのもあなたですよ?
チャイルドシートは泣き喚いても乗せましょう!!

相談出来るとこも、シェルターもあります。
まずはここだけじゃなくて、行政にも愚痴だけ吐いてみてください。
ちゃんと聞いてくれますからね!

  • きなこ

    きなこ

    あるこさんは、気がついて、離婚されたのですか?

    相談できるところ、探してみます。

    • 3月10日
  • あるこ

    あるこ

    私はそこに不倫もされて、それでも再構築続けてましたが、ある日突然もういらない。。ってなって、離婚しました。

    友人たちからは、ようやく気付いてくれて良かった。と言われました😓

    • 3月10日
  • きなこ

    きなこ

    女は思い立ったら早いとも言いますもんね。

    なるほど。優しい友人がいて羨ましいです😊

    • 3月10日
ととと

いや、ホルモンのせいじゃないでしょ😓
こんな事言うの申し訳ないですが、この文面みた限り旦那さんやばいです。大丈夫ですか?

借金あり生活費も貰えない、DVもあるのに3人目産もうとされてる事は理解しがたいです、、、もっと苦しくならないですか?

あと、チャイルドシート乗せなきゃ💦お子さんたち守ってあげてください😭

心配です、、、

  • きなこ

    きなこ


    やばい。ですよね…

    苦しくなるのはわかっているのですが、中絶する勇気がないのが正直なところです。

    反省しています。

    • 3月10日