※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、症状が続いているが、他の状態は普段通り。かかりつけ医が診てくれず、翌日まで待つべきか相談。皆さんはどうしますか?

子供が午後から急に熱が出ました。
38.6℃あります。
朝から鼻水が出てはいたのですが、熱はなく様子をみていました。
ご飯もいつも通り食べ、おしっこも便も変わりありません。
少しいつもより甘えん坊なくらいです。
かかりつけ医が午後休診で、違うところに行ってみたのですが、完全予約制で見ても3時以降だと言われ一旦帰宅しました。
帰って来て冷静に考えると、鼻水と熱以外はいつもと変わらないので、明日まで待ってかかりつけ医に行ってみてもいいのかなと思っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

りこママ

突発ですかね?
うちの子突発のとき熱がパンって上がって救急行ったんですけど病院着いたら下がっててそっから上がったり下がったりしてました!

体にプツプツ出てたりしませんか?
うちの子はお腹にちょっと出来ただけでした!

食慾も元気さもいつもと同じでしたよ!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    突発は5ヶ月の時になりました💦
    結局心配で小児科行って来ました!
    病院で熱計ったら下がってて😰
    インフルの検査もまだ出来ずで鼻水の薬と解熱剤貰ってきました!

    • 3月21日
deleted user

初めての高熱ですか?
解熱剤はお持ちですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    心配で病院行ってきました💦
    突発はしてるので心配で💦
    鼻水の薬と解熱剤貰ってきました!

    • 3月21日