※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産で無痛分娩された方いらっしゃいますか?感想などお聞かせください🥹

初産で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
感想などお聞かせください🥹

コメント

ちょこ

途中で無痛分娩に切り替えましたが、本当に痛みが無くなります😳
びっくりしました‼️
でも私は色々あり、娘を緊急帝王切開で生みました。
なので分娩の事は分からずすみません…

• はな

はな

無痛と帝王切開だと結構費用かさんだんじゃないですか?🥲

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

+7万ぐらいでした🤔
    田舎だからですかね?
    都内だとやばいと思います😂
    まさか緊急帝王切開になるとは思わなかったので、、、、。
    出産は何が起こるか分からないです😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました!
本当に軽い生理痛レベルまで痛みが引いて楽でしたよ😊
なぜか終盤に麻酔の効きが悪くなって産まれる直前1時間は痛かったですが💦
麻酔が始まってからそれまでの約15時間は寝れるくらい楽でしたし、実際深夜1時から麻酔入れてから6時間ほど分娩室で寝てました😆
2人目も無痛分娩の予定です😊

• はな

はな

麻酔がきれるとびっくりしますね🥹
    わたしも無痛希望ですが、ネットでデメリットとか見て不安になってました😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でした!
陣痛間隔が10分以内になるだけでもめちゃくちゃ痛かったので、無痛の麻酔してもらってからは本当に楽になりました✨2日ほど睡眠不足だったので、分娩室で仮眠してしまったくらいです。
背中から麻酔をいれるのも思ってたより痛くなかったです。
二人目も絶対無痛にする予定です😊

• はな

はな

寝れちゃうくらい痛みがひくのですね!!
    私も無痛にしようと考えています🥹
    切り替えではなく、最初から無痛希望されてましたか?

• 3月10日
ママリ

自然分娩の予定でしたが、1日促進剤で頑張っても出てこず、明日頑張ろうとなった夜中、急遽子供の心拍が落ちていってしまい、促進剤強めにするからと、無痛分娩に切り替えました!陣痛が痛かったので硬膜外麻酔の痛み私は感じませんでした!
ききはじめてからは楽になり、冷静になれ、しっかりいきめました!!

• はな

はな

お疲れ様でございました🥹
    麻酔より陣痛の方が痛いんですね!!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

まさか無痛に切り替わると思いもしなかったので、無痛がどんな手順で進むのか恥ずかしながら知らなかったんです、、
    とにかく、子供の心拍低下のことで頭がいっぱいで早くやってくれぃ!って感じでした😭
    麻酔する時は背中を丸くして打ってもらいました!冷たいって感覚しか覚えてないです。

• 3月10日
  • はな

はな

私は最初から無痛を希望しようと思っています😅高いですが、、

焦りますよね…

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

母子ともに無事で、元気な赤ちゃんに会えますように、祈ってます😊

• 3月10日
  • はな

はな

ありがとうございます🥲🥰

• 3月11日