※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

カトージ joie エレベートのジュニアシート、ファーストモードで使用時、座面がグラグラするが正しい取り付け方かどうか知りたいです。

カトージ joie エレベートのジュニアシートについて

ファーストモード?で使用する場合は背面をシートベルト通して固定になるかと思うんですが、車の椅子の座面と接する方は結構グラグラなんですがそれが正しい付け方で合ってますか😭?

コメント

きーまま

昨日届いてつけましたが多少グラグラはしてましたが、子どもが乗ることで安定しましたよ!
結構グラグラだと車種に合ってなかったり付け方が違うのかもしれませんね🤔

• まーる

まーる

なるほどですね🥹🥹
    私も今日届いてつけたばかりで気になりまして、、

背面側からシートベルト通して付けるだけでファーストモードはいいんですよね😭?

• 3月11日
  • きーまま

きーまま

その通りです!
    最初に座面と背もたれを繋げる必要がありましたがしっかりハマってますが??

• 3月11日
  • まーる

まーる

箱から出した後にやるやつですよね😭?
    それは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月11日
  • きーまま

きーまま

お尻の部分がグラグラですか?

昨日は主人の車、今日は私の車につけましたがグラつきは感じなかったので、なんなんでしょうね🤔

• 3月11日
  • まーる

まーる

今までのがISOFIXでガッチリだったので余計になのかもしれないですが、子供を乗せてない状態で揺らしてみると案外グラっとするなって感じです😥

• 3月11日
  • きーまま

きーまま

子供の重みで安定するんだと思うので大丈夫なんじゃないですかね??
    もしかしたらちょっと早いのかもしれませんね🥲

• 3月11日
  • まーる

まーる

度々すいません😭😭
    本体を前に出すとこんな感じになるんですが、やっぱりおかしいですかね😭?

• 3月13日
  • きーまま

きーまま

うちのはこんな感じなんですが、どうです?

• 3月13日
  • まーる

まーる

本体ごと前に出そうとしてもそんなに動きませんか😭?

本体つけた後にシートベルトの緩み?みたいなの調整しましたか😭?

お写真撮っていただいてありがとうございます🥹🥹

• 3月13日
  • きーまま

きーまま

緩み調節とかはしてません!
    子供乗ってないと動きますが、乗せたら簡単に動かないと思いますがどうですか🤔?

• 3月13日
  • まーる

まーる

なるほど、、
    私が添付した画像の位に前に出ますか😥?
    乗せたら重みで確かに動きづらくはなるんですが、↓こういうのが正しいのかな?と思ってしまって😭😭

https://youtube.com/shorts/A3kXQmg9nP8?si=OOPSvAR_TcqlXIRk

• 3月13日
  • まーる

まーる

URLおかしいですねすいません😭😭

• 3月13日
  • きーまま

きーまま

URL見れないのでわからないですが、
    改めて説明書見たんですが、ベルトをつけたら締め上げる、ヘッドサポートだけ揺らして動かなければいいみたいですよ😅

• 3月13日
  • まーる

まーる

こんにちは!
    あれからいろいろ試行錯誤してみまして、車のリクライニングを通常より少し前に倒したら(90度位)全然グラグラしなくなりました😭😭

いろいろお知恵を貸していただきありがとうございました🥹
    どうしてもお礼を伝えたかったのでお伝えさせていただきました🙇‍♀️❤️

• 3月20日