※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

奥歯の永久歯が生えてくるときに出血してしまうことはありますか?

奥歯の永久歯が生えてくるときに出血してしまうことはありますか?

コメント

いつきりよ

うちの息子は、ちょうど歯医者で診てもらっていた時に、珍しく嫌がっていたのですが、
「奥歯が生えてきてるから、周りのお肉(歯茎)がちょっと腫れてる。触って欲しくないのかも」
と言ってました。
違和感はあったみたいです。出血はしてなかったみたいですが、もしかしたら伴って出血もあったかもですね。

• さくら🌸

さくら🌸

そうゆう場合はその歯は歯磨きしないほうがいいですかね?💦

• 3月10日
  • いつきりよ

いつきりよ

あ、でも、普通にしてて良いって言われました笑
    生えてくる過程なので、仕方ないらしいです。
    あまり痛がるようなら、しばらくブクブク洗いで済ますか、診てもらった方が良いかもしれませんが。
    前歯もグラグラなんですが、「あまり大切にしすぎてると、なかなか抜けないからね、普通に扱えば良いよ」と言われました(⌒-⌒; )
    逆に、虫歯になる方が大変らしいです。

• 3月10日