※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高齢出産あるあるな感想でしょうか❓❓先日、入園に向けての説明会に参加…

高齢出産あるあるな感想でしょうか❓❓
先日、入園に向けての説明会に参加してきました。

周りのお母さん達、
みんな若い‼️✨
綺麗‼️✨おしゃれ‼️✨
髪ツヤツヤ‼️✨
肌色も明るい‼️✨

そしてその後、自分の顔見てビックリ😂
私もせめて、あと10年若ければ🤣

コメント

はじめてのママリ

若くてもオシャレに興味にない人もいるし、歳上でもめちゃくちゃオシャレな人もいますね☺️
私の周りでは47歳が1番歳上ママですが、誰よりも綺麗にしててスタイルキープして、トータルの色使いや髪色までめちゃくちゃ素敵です✨
歳関係なく自信の表れだなーと感じます!5歳のママです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おっしゃる通りですね💦
    悲観する前に自分磨き頑張ります💦💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも高齢を気にして必ずマスク、年齢は口が避けても言わないと公言してるママさんもいます☺️
    ちなみに私も高齢気味かつおデブで、こないだ実年齢から5歳も上に見られました(笑)
    私も頑張ります😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳上は地味に辛いですね😂
    入園までまだ時間あるので、私は服装とメイクを研究したいと思います✨‼️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

逆にある程度社会経験積んでから出産されたママさんは余裕ある感じでいいなって思います。
幼稚園入園した時30代〜のママばかりで私だけ20代半ばの社会経験もない専業主婦で何か虚しくなりました。
若いね〜若ママいいなって沢山言われたけど逆にキャリアある方や資格ある方が沢山で何倍も羨ましい気持ちです😂
あと経済力ある旦那さんがいる方も多くてごく普通の我が家は職業聞かれると聞かないで〜ってなってます笑😭
若く産んで経済力もキャリアもある方もおられると思いますが私は若ければいいってもんじゃないなって思ってます😂